 
いつものごとく、更新が滞っておりました。

今回は特に、転勤やら、家のことで趣味の時間が、全然とれなかったです。。。

とりあえず、ペイントの進捗状況を。

CP13

CP14

CP15

CP16

CP17

と、チャプレインは完成しておりました。

チャプレインの骸骨ヘルメットは、あんまし格好良くないなぁと思っていたんですが、塗ってみたら愛着が湧いたのか、なかなか格好良く思えてきました。

次に、ペイントに掛かったのは・・・

TS1

タクティカル・スカッドのサージェント×1、フレイマー装備×2、一般兵×2・・・の5体です。

このように、黒サフを吹いたら吹っ飛んでしまいそうなパーツは、マスキングテープの接着面を表にして紙に貼ったモノにのせて、飛ばないようにして、サフを吹きマッスル。

「前戯は面倒くさくっても丁寧にやった方が最後は良い思いが出来る」理論に基いています。

TS2

パーツの裏面にサフを吹くとき用に、もう一枚、マスキング・ペタペタシートを用意します。

TS3

こんな感じになりました。

tbr

じつは、もうすぐ家が完成。扉に、百合の紋章を入れてもらいました。

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< バーニャカウダ | Home | 良いお年を! >>

コメント

一国一城の主ダネ♪

マスオさんの髭親父には羨ましい話デスヨ^^;
しかしアンマリ趣味に走ってボスに怒られない様に要注意デスゾ!
新築の壁やら床を汚さない様にアンダーコートスプレーは
必ず外に出てやりましょうネ(まぁチャントやってるだろケド^^)
しかし転勤とはチョイト心配。また舞鶴とかじゃ無いでしょうネ?
そうそう!心配と言えば無事に「スポン!」したのカナ^^;

スポン

は、まだしてないです・・・。だけど、激痛の発作が、ここ1ヶ月くらいきていないので、知らないうちに、結石は出て行ったと、勝手に思い込んでいます。

転勤は、千葉の方なので、逆に出勤は楽になりました(^ ^)v

柏のホビーセンターが、ホームグラウンドになりそうです。

しばらくは、引越しやら何やらで、趣味人活動を休止しないといけないですが、桜が咲く頃には、新生活にも慣れて、幻のコンテンツ・・・「ZONOZONE」(お家ハンマー)で、ダイスを握りしめている事を、夢見ています。

ルール的なツッコミで失礼。
マリーンの普通のタクティカルスカッドは、10人にならないとスペシャルウェポンやヘヴィウェポンを持てません。その代わり、10人になったらタダ(0pts)でフレイマーとミサイルランチャーが支給されます。それをプラズマガンやラスキャノンにアップグレードして使うことができます。

それはそうと、快癒に至った?のは喜ばしい限りでおめでとうございます。
おうちハンマーするなら、ゲームボード持って行きますよ。気軽に声をかけてください。もちろん、コッチの部屋に来てもらってもOKですよぅ。^^

説明不足でした。。。

スミマセンです。

説明不足でしたっ!

タクティカルスカッド10体編成×2の作製を目指していたんです。。。

今までで、10体が完成しています(ミサイルランチャー×1、サージェント×1、一般兵×8)。

今回は、フレイマー×2、サージェント×1、一般兵×2の5体の量産(5体が僕の限界)を試みましたってことだったんです。。。

この5体が完成したら、ミサイルランチャー×1、一般兵×4を作製して、10体編成×2のカタチが完成する予定だったんです。。。

記事としてちゃんと書いていなかったので、すごく説明不足になってしまいました。

ルールの説明まで書いていただいて申し訳なかったです。

スミマセンでしたっ。

幻のコンテンツZONOZONE(お家ハンマー)をする時は、真っ先に圭さんに声をかけるつもりなので、よろしくお願いしマッスル。

久々に、ボスの手料理も食べて行ってください。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

