上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
うっかりミステイクです。

「めざせ!スペマリ500ポイント大作戦」開始ということで、ウキウキしながら、「何を塗ろうかなぁ~」って、新しいコデックスを眺めていたら・・・タクティカル・スカッドのスペースマリーン・サージェント・・・ヘルメット赤い・・・リーダー的存在は、他の人とチョット違うの??

↓僕のスペースマリーン・サージェント

akaheru

ってことで、コイツを赤ヘルに、リペイントすることにしましたっ。

以前の「スペマリ量産塗り大作戦」で、タクティカル・スカッド10体が完成していたので、500ポイントまで一気にいこうと思ってたんですが、いきなりの後ろ向き作業。。。ドMの星の下に生まれていることを心の中で噛みしめました。

そんで、こんな感じにできました。↓

akaheru1

意外とカッコ良く仕上がって、満足です。

リペイント前に、CHAOS BLACKでヘルメットを塗りつぶした時の不安を思い出すだけで、プルプルきちゃいます。


ってことで、やっと前に向かって進めそうなんで、当面の目標を書いてみたいと思いマッスル。

必須のトループ枠2つを埋めるために、最低スペマリが10体必要だと思うんですが、すでにできているモノで要が足りるのかどうか・・・。

スペースマリーン・サージェント(1)
スペースマリーン(8)
スペースマリーン:ミサイルランチャー装備(1)

「戦闘分隊」のルールで、このスカッドを5人編成の2つのスカッドに分けて、トループ枠を2つ埋められるのかどうか・・・。

ミサイルランチャー装備は、10人編成でないと入れられないから、10人編成のスカッドを「戦闘分隊」で分けてみたんですが、OKなのかなぁ?

「戦闘分隊」で分けたスカッドは、それぞれが1スカッドとして、トループ枠2つを埋められるのかなぁ?

ダメなら、

スペースマリーン・サージェント(1)
スペースマリーン(4)

スペースマリーン・サージェント(1)
スペースマリーン(4)

で、トーループ枠2つを埋めないといけないから、ボルトガン装備のスペマリを追加で作らなきゃならなくなっちゃう。。。

今度、ホビーセンターで聞いてみよう。

とりあえず、すでに作ってしまったミサイルランチャー装備のスペマリを入れらると仮定して、次のペイント目標を決めました。

「ジャンプパック装備のチャプレイン&アサルト・スカッド5体」です。

どっちもカッコ良くって好きなので、モチベーションが上がります。

akaheru2

んでわ。


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< アサルト・スカッド① | Home | グレイルからスペマリへ >>

コメント

戦闘分隊はボード上に配置された時に適用されるルールなので、残念ですが10人のスカッドでトループ枠1つです。

折角10人組で塗りあがったんだから、スカウトを5人~でもう1つのトループ枠を埋めたらどうでしょう?

なるほどです。

圭さん、ルールの説明&アドバイスありがとうございマッスルです!

スペマリ10人とスカウト5人~にするか、スペマリ5人×2にするか、色々考えてみマッスル。

どっちにしても、追加でペイントする必要があるみたいですね。

40K・鉛駒デビュー目指してガンバリマス!


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。