上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
いきなりですが、Warriors of Chaos のリリースも近づいて、そろそろ、リザードマン、ブレトニア、スケイブンあたりが続いてきそうな予感を、勝手に感じてしまっている今日この頃です。。。

新ルールや新モデルになって、万が一、今塗っているグレイルナイトが使えなくなっちゃったらどうしよう・・・とか、ネガティブな考えも、頭をよぎってしまいます。。。

まぁ、ゲームで使えなくなるって事は、ほぼ無いと思いますが、他のアーミーの新モデルを見ると、僕的には、どんどんカッコ良くなっている気がします。

カッコ良くなるのはイイ事なんですが、旧モデルと新モデルの混成アーミーを作ると、違和感を感じてしまうような事になったら嫌だなぁと思ってます。

そんなこんなで、グレイルナイトのペイントは、この2体が塗り終わったら、新ブレトニアのリリースの時まで、いったんお休みにしようかなぁと、今は思っています。

気が変わりやすいので、塗りたくなったら、また塗りますがw

新ルールで、今と同じように、ルーエン公やフェイ・エンチャントレスをアーミーに迎えることで、グレイルナイトを複数ユニット、アーミーに入れることができるのであれば、新グレイルナイトが出たとしても、騎士のバリエーションも増えるので、塗っておいても損はないんですが・・・どうも、気分が乗らないのです。(←もうしばらくしたら、新ブレトニアが出るって思い込んでます)


んでわ、そろそろ題名にも書いた、「BROWN INKの代用」のことについて書いていきたいと思いマッスル。

BROWN INK大好きっ子だった僕にとって、インク・カラーからウォッシュ・カラーへの移行は、すごくショックな出来事でした。

それっぽい、似た感じの色が発売されてくれれば・・・と思っていたんですが、僕的に、そのまま使ってBROWN INKと同じ様に使える色が無かったので、ウォッシュ・カラーを調合してみました。

guregure1

あくまで、僕的になんですが、「GRYPHONNE SEPIA」と「DEVLAN MUD」を、1:1で混ぜると、色合い的には、いい感じになりました。インク・カラーのテカテカ感は無いんですけど、BROWN INKでジェイディングしたベースデコレートと、見分けがつかない感じになりました。

んまぁ、たいして参考にならないと思いますが。。。

guregure2

紋章も、今度は、白濁液ダメージを受けずに済みました。

guregure3

もう、騎士本体も塗り始めてるんですが、その報告は、また次回書きマッスル。


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< グレイルからスペマリへ | Home | 続・白濁液&放置プレイ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。