 
先日、神保町のホビーセンターで開催された、「グランドペイントコンテスト2008」において、「投票部門チャンピオン」になることができました。

paint1

思い入れの深いモデルでもあったので、とっても嬉しいです。

ほんとうに、ありがとうございました。

ほんとうに、感謝です。

paint2

「焔(ほむら)の騎士 ガラハッド・ペンドラゴン卿」です。

この受賞がなかったら、前回の日記に書いた「ドピュッ!白濁液が乾かない事件」のダメージから、まだ立ち直れていなかったと思います。。。

paint3

この「唐草模様」が、ドMペイントのメインだったんですが、今後ペイント予定の「湖の騎士 ランスロット」に青系の唐草模様、「グリーンナイト」に緑系の唐草模様を施そうと考えているので、今からプルプルきています。

んでも、実は「唐草模様」よりも、馬の首を飾る手綱に書き込んだ「聖杯とユリの紋章」のほうが、心が折れそうになりました。

SHADOW GREY ~ SKULL WHITE へのグラデーションを残しつつ、書き込んだ紋章を手直ししたり。。。

paint4

画像が暗くって、グラデーションが分かりづらいと思いますが、このマント部分が、一番のお気に入りです。

もともと、ブレトニア・ロードのミニチュアに付属していたマントを使用していますが、この立ち上がったスタイルのヴァルテン用の馬に乗せると、マントが短すぎて、カッコ悪くなってしまいます。

なので、マントの下の余計な部分(布が折れて重なっている部分)をルーターで削ってから、グリーンスタッフで、マントの長さを延長していきました。

グリーンスタッフでのモデリングだけでは、マントが風になびいている感じを表現するのに限界があったので、ペイントで補うことにしました。

paint5

いつのも「ぐるぐるランス」の模様ですが、今回は、ランスの柄の部分が「ドラゴンの頭」となっているので、ランスのぐるぐる模様を、その口から吐き出される炎のイメージにしたくって、ぐるぐるの根元(柄のほう)を細く、だんだんランスの穂先に向うにつれて太くなるようにしてみました。

paint6

コラボ企画 「King of Kings」 のような企画がまたあったら、今度は、ガラハッド卿を中心にバックグラウンドのお話を書けたら、楽しいなぁと思います。

paint7

なんか、マイアーミーでの僕の分身、カイエン卿&スプマドールよりも、出来が良くなっちゃってる気がするので、それはそれで、嬉しいような、悲しいような・・・。

さぁ、スペマリ塗りたいけど、グレイルナイト・リニューアル大作戦、頑張るぞ!

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< 鉛駒ッスル | Home | いつもの挨拶 >>

コメント

おめでとう!

もう何回もいってるけど、それでも「おめでとう!」
ZONOさんのミニチュアは実際にゲームで使われることが前提なのに、受賞しちゃったのも素晴らしいと思いますよ(それは勿論、他の受賞者さんも同じだと思うのだけれども)。
何はともあれ、実際にボードの上で活躍させてあげてくださいネ^^

グルグル!

Mっ子ZONOさんもペイントタイトルの受賞をしたからには
もうグルグルがクセになっちゃうデショ^^
青グルグルと緑グルグルが完成したらグルグルトリオとの
対戦も楽しみにしてますが、何と言っても王様リーグ以来?1年以上も
遊んでいないZONOさんと対戦の機会が巡って来るのを
心待ちにしておりマッスル♪

どうもです!

>圭さん
こちらでも、ありがとうございマッスル!
今月の定例会で、久々にゲームができそうです。
ガラハッド卿は、運搬が心配なんで、持っていくかは未定です。。。
久しぶりのゲームなんで、たどたどしかったらスミマセン。

>天さん
ありがとうございマッスルです!
青グルグル&緑グルグル、いつになるか分かりませんが、そのうちマイティホリディに、殴りこみに行きたいと思いますので、返り討ちにしてくださいっス!

お疲れ様でした~

流石はベテランブレトZONOさん!心に深い傷を負いましたw

ヤニブレトも、もちょっと兵種を増やしたり、各兵の長所を生かした機動をしたり、魔法を生かす遣り方を考えないと、話にならないな~と思いました。

またよろしくお願いいたします~。

お疲れさマッスルでした!

昨日は、対戦ありがとうございました!

僕のアーミーは、少数精鋭部隊だったんで、一度崩れたら、やられるのは早いだろうなぁと、ドキドキしながらの対戦でした。

ヤニヤマさんのスクワイア・ホースマンに背面をとられたり・・・と、もっと機動を考えないとなぁと勉強になりましたです。

こちらこそ、またよろしくお願いしマッスルです!!


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

