 
どうもです。

いつの間にか、更新してない期間が長くなってしまってました。

正直、ネタが無かったんです。。。

ただでさえ塗るの遅いのに、「ドMペイント」を始めてしまったもんだから。。。

pend20

でも、時間をかけてコツコツと塗っていると、コイツの背景設定とか、いろいろ思い浮かんできて、それはそれで楽しいですw

ペイントテク的に書くネタは、特にないので、コイツの背景設定的なものを、少し書いていこうと思いマッスル。


まずは、ネーミングから。

今回は、エロスの神が降りてこなかったので、普通の名前がつきました。

ガラハッド・ペンドラゴン・・・です。

名前の由来は、今回も「アーサー王物語」から。

ガラハッドは、アーサー王物語の中で、聖杯探求に成功した三騎士の一人で、円卓の騎士最強のランスロットの息子ってことで、僕のアーミーの聖杯騎士たちを束ねるのに相応しいと思ったからです。

ただ、僕のアーミーの背景設定的に、ランスロットは、プリンセス・ティンコー(グィネビア姫)とラブラブ状態で、こんな大きな子供がいるのは不自然なので、ランスロットの息子って言う設定は、そのままパクれません。。。

なので、ミニチュアが帯びている紋章・・・つまり「竜の紋章」から、バズトンヌ公ボヘモンドの息子ということになりました。

僕のアーミーの背景設定では、バストンヌ公ボヘモンドのお父さんが、ウーゼル・ペンドラゴン卿ということになっています。

コラボ企画、「King of Kings (王様リーグ)」の時に、サイドストーリーに花を添えてくれた?ルーエン公の親友、ウーゼルペンドラゴンについては、こちらを見てね → King of Kings

ウーゼル・ペンドラゴン卿の孫ってことで、僕の中で、更に愛着がわきました。

pend21

僕のアーミーでは、

<ルーエン公>  同じくらいの年齢  <ウーゼル・ペンドラゴン卿>
             (90歳くらい)
    ↓                           ↓ 息子

    ↓                   <バストンヌ公・ボヘモンド>

    ↓ 年取ってからの息子             ↓ 息子

<カイエン王子>  同じくらいの年齢  <ガラハッド・ペンドラゴン卿>

っていう設定です。

なので・・・ガラハッド卿は、僕の分身であるカイエン王子の幼馴染であり、カイエン王子の剣の師匠でもあるウーゼル・ペンドラゴン卿元で、一緒に剣を教わったことにしました。

そんで、ウーゼル師匠から、免許皆伝をもらい、その証に「ペンドラゴン(竜の頭)」の名を授けられました。

ってことで、ガラハッド・ペンドラゴン卿と命名されました。

pend22

ドラゴンの吐く炎をイメージしたペイントにしたいと思ったので、イメージカラーの「赤」になるように、バーディングの金属色部分に、仕上げとして RED INK でグレイジングしてみました。

バストンヌ公の家系は、‘統一王’ギリィ・ラ・ブリトン公の直系の子孫にあたる、由緒正しい家系なので、バーディングもセレブ感あふれる感じにしてみました。

pend23

なんか、まとまんなくなってきたので、今日はこの辺で。

ドMペイントは、これからが本番なので、カイエン王子&スプマドールを超えるミニチュア作製を目指しつつ、頑張りマッスル!!


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< いつもの挨拶 | Home | グレイル・ナイト・リニューアル大作戦③ >>

コメント

セレブなバーディング^^

マイキャラクターで人物相関図が書けるなんて愉しいネ^^
その内ZONOさんのブレト小説(官能小説風は御勘弁^^;)も
読んでみたくなっちゃいそうデスヨ♪
ここまで凝ったガラハッド・ペンドラゴン卿はパラディンにしなきゃ
勿体無いような気もするけどなぁ。
「二つの玉」フェラカッセ卿より気合いが入ってるんだもん^^

もったいない

なんか、僕もそんな気がしてきてしまったので、パラディンとしてアーミーに迎えることもありそうです。。。

「二つの玉」フェラカッセ卿については、さらにお下品にパワーアップするアイデアが出てきているので、「フェラカッセ・リニューアル大作戦」が、そのうち開催されるかもですw

あと、「King of Kings」の時に、背景のお話を書いたときに、すごく楽しかったので、またいつか、そんな風にして遊べたらいいなぁと思いマッスル!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

