上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
あぶない、あぶない。。。

危うく、1ヶ月更新しないところだった。。。

年度末&新年度のこの季節、ほとんどミニチュアに触れずに1ヶ月近く過ごしてしまいました。。。

もうしばらく、こんな生活が続きそうですが、徐々に趣味の時間を再開していこうと思いマッスル。


ってことで、今日は「実は塗り終わってたけど、なかなか作製日記に載せてあげれなかったスペマリ」をじっくり見てやってください。

nasukati26

まずは、サージェント。僕にとっては、とってもかっこえぇヤツです。

nasukati27

今回は、写真が多いいんで、どんどんいきマッスル。

nasukati28

ベースデコレートをすると、なんか締まる感じがして、気持ちがイイです。

ナイス締まりです。締りがイイです。

nasukati29

今回は「プロトタイプ大作戦」(ずいぶん前)によって得た教訓を生かす、という機会に恵まれました。

nasukati30

それは、デカールを貼る時に起こったトラブルに対する対処なんですが、「プロトタイプ大作戦ありがとう!」とつぶやき、ボス(奥さん)にキモイと言われました。

nasukati31

僕は、「デカールを貼る」 ⇒ 「デカールと接着面の間の水分が無くならないうちに(空気が入らないうちに)ARDCOAT(筆で塗るトップコート)を塗ってシワにならないようにする」っていうやり方で、デカールを仕上げるんですが、プロトタイプ大作戦(1体だけの試し塗り)で、とんだ災難にあったことを思い出しました。

nasukati32

せっかく、ドライブラシでグラデーションをかけて塗ったショルダーパッドが・・・ARDCOATを塗ったとたん、乾いていたはずの塗料を溶かしてしまい、グラデーションどころではなくなってしまった、ってことがあったんです。

nasukati33

ドライブラシの粉々的な塗料が、溶けやすかったのかもしれません。

なので、「デカールを貼る前にトップコートのスプレー(PURITY SEAL)を吹く」ことにしました。

nasukati34

つまり、PURITY SEALの塗膜で、ショルダーパットを覆ってしまい、その上にデカールを貼る。そして、ARDCOATでシワなく仕上げる。

といった作業をしました。

nasukati35

なんか、説明が分かりづらくってゴメンなさい。

以上、スペマリ10体完成です!

遅っ!!


さあ、次はグレイルナイトのリニューアル再開だっ!!(ゲームもしたいよぉ)


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< グレイル・ナイト・リニューアル大作戦③ | Home | スペマリ量産塗り大作戦⑤ >>

コメント

ゲームしよう、ゲーム。低ポイントでもスカッドバトルで結構遊べたりします。ちぃとはテンション上がるんで、その勢いで増産してください!

ラジャーです!!

5月くらいから、イベント復活予定なんで、遊んでやってくださいっス。

ゲームすると、モチベーション上がってきますしねw

 お久しぶりです。
 スノットです。
 出来上がってきましたね。
 うちの「練馬ミニチュアゲームの会」にもブレトニアプレイヤーが入会したので、ブレトニアアーミーのさらなる拡張も期待してます。

着々と進んでるネ!
忙しくってナカナカ時間が取れないだろうけどミニチュア達が
戦場で大活躍するのを想像しながらモデリング&ペイントをするのも
ワクワクの「趣味の時間」なのでウンとエンジョイして下さいヨ♪
お互いに時間の遣り繰りしながら出来ることからコツコツとデスナ^^

>スノットさん

ブレトニア仲間が増えるのは、とっても嬉しいです!
「練馬ミニチュアゲームの会」に遠征した時に、「ブレトニア愛」について、語り合えればウレシイッス。
グレイルナイトのリニューアルやら、スペマリの増強、ロード・オブ・ザ・リング・・・と、やりたいことがいっぱい会って、楽しいのに、なぜだか涙が出てきます。。。

>天さん

忙しい季節は、ミニチュアを触るのもあきらめてますが、触れない間も暇な季節に思いをめぐらせながら、頑張れるっス。

ちょっとした「おあずけプレイ」と思いながら、あと少し、頑張りマッスル。

ども。こちらがメインだったのですね。
マリンの装備のレンズ部分が宝石塗りですね。
すごいよ。

>なるみさん

どうもです!

メインで更新してるのは、コッチなんです。最近は忙しくって、コッチもなかなか更新できてませんが・・・。

なんか、目の部分を宝石塗りしてたら、装備のレンズも・・・みたいに「ドM心」をくすぐられて、レンズ的な部分は全部宝石塗りにしてしまいました。。。

ペイントのスピードよりも、ドMプレイを優先させているんで、なかなかペイントが進まないみたいです。

今塗っている「グレイルナイトのリーダー的存在」も、ペイント・ドMプレイをしているので、日記に載せた時は、見てやってくださいっス!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。