 
更新がなかなか出来なかったでありマッスル。

年度末&プライベートでドタバタしていて、ペイントタイムも全然とれず。。。

少しペイントが進んだのと、時間ができたんで、久々の更新してみます。

そうそう、金属色を塗る手前で、おあずけ&放置プレイされたまんまの状態でしたが、今日は気持ちよく金属色のペイントから始めたいと思いマッスル。

nasukati18

まずは、銀色のところを「BOLTGUM METAL」でベタ塗り。
「BLACK INK」を濃いめでジェイディングしました。開封したばっかだったんで、塗料の濃度が薄かったから、1:1.5(水)くらいな感じでした。

そんで、「MITHRIL SILVER」でハイライトを入れました。

左のボルトガンがジェイディング後、右がハイライト後です。

手首の関節のトコとかも、はみ出ないようにプルプルしながら塗りました。

nasukati16

わかりづらいケド、↑がベタ塗り後、↓がハイライト後のボディです。

nasukati17

こんな感じで、コツコツ塗っていくと、金属・・・金属色アレルギーが出てきて、ついつい頭をかきむしりながら、奇声をあげてしまいます。。。

もちろん、ボス(奥さん)に叩かれて、クールダウンですが。

nasukati19

次は、金色のところを塗りマッスル。

「SHINING GOLD」をベタ塗りしたのが、↑の写真です。

やっと塗れてきた感が出てきて、ここら辺から、独り言の「カッコえぇ、カッコえぇ」が始まります。

テンションが上がってきましたが、金属色アレルギーも限界にきているので、ちょっと一息入れマッスル。

nasukati20

普通の色が塗りたいので、ミサイルランチャーのレンズ等を塗っていこうと思います。「普通の色を塗りたい」の気持ちを利用して、普段はめんどくさくって塗りたくないレンズとかを塗っちゃう大作戦です。

↑は前から見たところ。ショルダーパットを下に敷いて写真を撮りました。

nasukati21

コッチは、スペマリが覗くほうのレンズです。

久々の更新だったんで、エロスが全然ありませんでしたが、また遊びに来てくださいね!


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< スペマリ量産塗り大作戦⑤ | Home | スペマリ量産塗り大作戦③ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

