 
更新に時間がかかってしまいましたが、ほとんど作業が進まず、更新するネタがなかったっス。。。

ってことで、早速いきマッスル!

ボディー色も濡れた・・・塗れたことだし(お約束)、次は金属カラーの部分を塗っていこうと思うんですが、ここで先走ってウルトラマリーン的な青に、直接「金」や「銀」を塗ってはダメよ。

大人のプレイ・・・ペイントは、ちゃんと前戯・・・下塗りが、とっても大事なの。

と、エロスを通じて学んだ僕は、ペイントでも、しっかりと前戯・・・下塗りをします。むしろ、前戯の方が好きです。

ということで、これから金属系の色を塗るところに、「CHAOS BLACK」をペイントしました。


nasukati12

こんな感じで、ちょっとペイントにメリハリが出来てきました。

9人分も前戯をすると、さすがに早く、本番に突入したくなるんですが、そこはMっ子、ガマン、ガマン。

金属カラーを塗る前に、本当に「黒い」部分に、ハイライトのドライブラシを、「CODEX GREY」をカサカサ塗ります。

nasukati11

そんでもって、「BLACK INK」でジェイディングをして、粉っぽさを緩和しマッスル。

今度こそ、金属色塗るぞってとこですが、まだまだ自分をジラしちゃいます。

塗りたくってムラムラしてるのに、難しくってイライラする「目」のペイントをしちゃいます。

nasukati13

nasukati15

こんな感じで、宝石塗りをします。

nasukati14

最後に、細心の注意を払いながら、爪楊枝を削って尖らせたモノで、「SKULL WHITE」をちょこんとペイントしマッスル。

この焦らしプレイを9人にされた後に、やっと、金属色が塗れるんです!

じつは、僕は金属系のカラーを塗るのがあんまし好きじゃないんですが、こんなに焦らされたら、塗りたくなっちゃうんですよねw

苦手なことをする時に、自分に対し「S」になり、モチベーションすら操ってしまおうという、画期的なペイント方法なのです!

僕にしか理解できないカモですが。。。

あ。時間が来てしまいました。。。

結局、金属色を少し塗り始めたところで、作業はおあずけです。。。


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< スペマリ量産塗り大作戦④ | Home | スペマリ量産塗り大作戦② >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

