 
なんでだろう・・・スペマリ塗ってると、グレイルナイト塗りたくなるし、グレイルナイト塗ってると、逆に、スペマリ塗りたくなるし・・・。

そんな自分にプルプルしながら、コツコツとスペマリのペイントを進めていました。

んでわ、スペマリ量産塗り大作戦の続きを、はじめマッスル!

nasukati4

nasukati5

いきなりスミマセンなんですが、この写真の前に、「REGAL BLUE」と、「ULTRAMARINES BLUE」を1:1で混ぜたモノで、ドライブラシっていう工程があったんですが、途中で写真を撮り忘れました。

そんな段階をはさみつつ、上の写真は、「ULTRAMARINES BLUE」のみで、ドライブラシをかけたものです。

ドライブラシは、何段階かけるかを、大体予測しておいて、最初はタップリと範囲を広く、段々と範囲と塗料の乗せ方を小さくしていくのが、僕のやり方です。

nasukati6

nasukati7

次に、「SPACE WOLVES GRAY」で、エッジ部分などを軽くドライブラシしました。

nasukati8

nasukati9

ボディーの基本カラーの最後は、「SKY BLUE INK」でグレイジング。インク1に対して、水8~10だったような・・・。

ただ、ジェイディングではないので(影の部分は最初の「NECRON ABYSS」でもう十分なので)インクは薄めに、ドライブラシの「粉こな感」を弱らせる目的で使いマッスル。

nasukati10

まだまだボディー色だけなんで、プロトタイプの完成品とは程遠いですが、これから蝶になる毛虫だと思って、根気よくペイントしていこうと思いマッスル!


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< スペマリ量産塗り大作戦③ | Home | スペマリ量産塗り開始!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

