 
エロス!

今回のネタは、エロスが無いので、挨拶にしてみました。

なんか、ペイント&モデリングのモチベーションが上がってきたので、毎日短い時間ですが、少しずつ無駄なく、ガンガンとGWホビーを楽しんでいこうと思いマッスル。

というわけで、フェイ・エンチャントレスのペイントも終わったことだし、40Kに行こうかなぁって思ってたんですが、どうしても前から温めていたモデリング計画をやってみたくなっちゃったんで、ちょっと、もこみち・・・いや寄り道してみちゃいました。

前回、ちょっと予告しましたが、グレイル・ナイトのリーダー的存在を作ってみようと思いマッスル。

通常、グレイル・ナイトのユニットボックスをそのまま組み立てると、リーダー的存在を表現するには、ユニットボックスに封入されている、モーニングスター?フレイル?を持たせて、他のミニチュアと区別するように、セットの内容が構成されています。

んでも、グレイルナイトって、モーニングスターもフレイルも持てないんでは・・・と。

まぁ、その辺はテキトウに背景設定を考えればどうでもいいことなんですが、そこが出発点となって、「みんなと同じ、“ランス装備”でも、リーダ的存在感のあるヤツ」を作りたいなぁって思って、試行錯誤して思いついたモデリングです。

カイエン公&スプちゃんに並ぶ、お財布に優しくない計画なので、なかなか踏み出せないでいました。。。

でも、やります。いざ、スタートです。

grail

まずは、材料①・・・「ヴァルテン下半身付き馬」を並べます。

pend1


足を削ります。

pend2

グリーンスタッフで、バーディングの「ウロコ」を再現します。

grail0

「ブレトニア・ロード」の頭飾りを切り取ります。使うのは「頭飾り」の方なので、ボディーは傷ついてもいいので、「頭飾り」を大事にカットします。

そして、「頭飾り」の「ドラゴンの足」などを残して、あとの邪魔な兜部分を、電動リューターで削ります。

pend3

指乗りドラゴンです。

pend4

旧版グレイルナイト・ヒーローの馬の頭から、頭飾りをカットします。

pend5

グリーンスタッフで、中尾彬(なかおあきら)の「ねじねじ」風にハチマキを作って、指乗りドラゴンの足元にドッキングさせます。

pend6

「馬の耳」と「指乗りドラゴンのしっぽ」をグリーンスタッフで作ります。

pend7

指乗りドラゴンに羽を接着して、馬頭が完成。

pend8

それを、馬の本体と合体です。真鍮線2本で補強しました。

pend9

一気にいきましたが、接着剤やグリーンスタッフが固形化するのを待つ時間が結構あったんで、実際には3日くらいかかりました。一気に作ろうと思ったら、「ウコロ」作りながら、「反対側のウコロ」を指で押しつぶしてしまったりして。。。

ドMな僕は、それをプルプルしながら楽しんでいたんですけどねw

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< グレイル・ナイト・リニューアル大作戦② | Home | フェイ・エンチャントレス完成!! >>

コメント

出来上がるとかなりパンチの効いたナイトになりそうですね。
ヴァルテンの馬とブレトの馬の両方に手綱が付いているからどちらかを削った方が良いと思いますよ。

うぉおおお!

スノットさん、ありがとうございます。

手綱・・・やばい・・・すでに、接着して、グリーンスタッフで首の隙間も埋めちゃった状態なので、削ると接着がもろくなるか、外れちゃうかもしんないです。。。

って・・・考えた末、ブレト馬のほうの手綱が、馬の口とつながってるんで、コッチを手綱にすることにしました。

んで、ヴァルテン馬のバーディングと一緒になってる方は、「ジャラジャラした飾り」にすることにしましたっス。

スプちゃんも首飾り的なものをしているので、セレブ馬のオシャレ的な感じにすることにしました。。。実際、作製してる最中は、なんか「ジャラジャラした飾りがあるなぁ」って思って、手綱とは思っても見なかったもので。。。

と、自分を納得させました。

パンチの効いたナイトに昇華させるっス!!


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

