 
久しぶりの更新になっちゃいました。

お仕事がメチャクチャ忙しくなってきちゃって、休日出勤やらも重なって、ミニチュアに触れる時間が、ボス(奥さん)を触る時間くらい短くなってきちゃいました・・・まぁ、ミニチュアは触ってもパンチは飛んできませんが・・・。

ここ1ヵ月は、普段の仕事が一番忙しい時にも関わらず、訓練やら、自衛隊のイベントの作業員など、追加のお仕事が盛りだくさんで、ウチに帰ることさえままなりませんでした。。。

そんなときに、元事務次官の守○・・・

先日、祖母の葬儀で、嫁に行った妹に、久々に会ったんですが、最近どうなの的な感じで、

「最近、自衛隊はどうなってんの?しっかりしてよね・・・」

みたいな感じに言われて、ショックを受けました。。。

今回の事件も、秘密漏洩の事件も、みんなエライ人たちがやらかしたことなのに、妹の目には、日々の仕事や訓練やらで毎日ボロボロになって働いてる下っ端の僕達まで、同じように“だらしなく”見えているらしい。。。

って、この日記を見に来てくれている人は、そんなグチを聞くために来てくれているわけではないと思いますんで、そろそろ本題に。

spemari4

とりあえず、10体分のスペースマリーンを組んだんですが、始めて塗るミニチュアは、いきなり「量産塗り」して失敗しちゃうのがコワイので、いつもの?「プロトタイプ大作戦」にて、最初に1体だけを、探り探りのペイントで作ってみました。

spemari5

やっぱり、アップで撮ると、塗料が「粉っぽく」写ってしまいますが、実物はそんな粉っぽくありません。

spemari6

イメージしていた色合いを出せたので、次は量産塗りをしていこうと思いマッスル。

spemari7

僕と同じように、40Kをこれから塗るぜっていう趣味人の参考になるように、量産塗りのレポートをしながら、ペイントについて細かい説明をして行きたいと思います。

spemari8

とくに、今回のペイントは、目の宝石塗りくらいしか、気合を入れたポイントはありませんデス。

spemari9

でも、塗ってて楽しかったですw

spamari10

つぎは、画面右奥に見える、フェイ・エンチャントレスを完成にもっていきたいっス。

早く冬休みになって欲しいです。そしたら、年末年始ペイント祭りを開催したいと思いマッスル!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< 馬(生)れ変わったら・・・ | Home | 男の夢 >>

コメント

ZONOさんは仕事が丁寧だよね~。おいらも見習わないと、と言いつついつまでたってもキチンとペイントができません。駄目な子でゴメンナサイw
ウルトラマリーンといえばカルガー&オナーガードが控えてますね。いつかペイントするであろう大物に、今から期待しています。

お・マリーン塗りに入りましたね~
ボルトガンかっこいいですね、自分もそのような配色にすればよかったな~
40Kはエッジを立たせる塗り方が主流みたいなので、モールドの多い所のみドライブラシをかけ、のっぺりしている所は単色のみでメリハリを付けても良いかもしれませんね~?
100体位塗れば3000Pになりますので
さんぽ会でお待ちしておりますね~^^

量産塗り^^

自分とは違うやり方はトッテモ参考になるから
ZONOさん流「量産塗りレポ」を楽しみにしてマッスル!

久々の日記なのに、コメントありがとうございマッスルです!!

>圭さん
カルガー&オナーガードに魅せられて、ウルトラマリーンを選んだっていうのもあるんで、ある程度の規模になったらチャレンジしてみたいですw

まずは、小規模ゲームができるくらいまで、コツコツと塗っていきますw

>ヤニヤマさん
ボルトガンの配色は、HOW TO PAINT SPACE MARINEのお手本、そのまんまパクってみただけなんです。僕って、マネするのはソコソコいけるみたいなんですが、創造力はゼロってことが、最近わかってきました。。。

メリハリ塗り、参考にさせていただきマッスルです。さんぽ会に参加するのが僕の夢?なので、そこまで登りつめたあかつきには、直々にさんぽ会の洗礼を浴びせて欲しいですw

>天さん
最近、物忘れが激しいので、FB塗ったりして、塗り方を忘れてしまった時のためにもイイと思いますんで、自分のためにも細かくレポを書いて行きたいと思いマッスル。

他の人の塗り方は、自分じゃあ使わないようなカラーを使ったり、塗り方をしたりと、新鮮な驚きがありますもんねw

僕もペイント術をパクったりとか、よくするんですが、僕も「コレ、いいじゃないの」って思ってもらえるとウレシイかもです。

褒められると伸びるタイプなのでw

青いマリーン

今度はウルトラマリーンですか~
最近真面目にウルトラマリーンを使っている人を見ていないので期待してます。
カルガーの他にもカシウスとかティラニッドハンターとか色々居ますよね。

>スノットさん
青は、僕の中で濡れ・・・塗りやすいカラーNo.1なので、量産塗りは苦手なんですが、楽しく濡れ・・・塗れそうです。

実は、ティラニッドハンターもカッコイイと思って、買ってしまいました。。。

いつペイントに入れるかは分かりませんが、ブレトよりかはサクサク進みそうな気がしマッスル。

小規模戦ができるようになったら、お相手お願いしマッスル。

心が折れない程度に、やさしく洗礼してください。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

