 
男の夢、それは・・・

こっちの女の子が飽きたから、次はこっち・・・んで、こっちも段々新鮮さがなくなってきたから、今日はこっちの子にしようかなぁ・・・。

なんて、モテる男は、そんなことが可能なんでしょうか。。。

ボス(奥さん)に一目惚れしてから、必死で結婚にこぎつけるのがやっとの僕なんで、そんなのは夢の世界の話です。

せめて、ペイントくらいは・・・ってことで、

前回の作製日記から始まった、フェイ・エンチャントレスのペイントですが、日記にも書いたとおり、スペマリも同時に作製していこうと思いマッスル!

spemari

まずは、各パーツをランナーから切り取って、丁寧にバリ取りをしました。ペイントしてると・・・特にドライブラシをすると、バリの部分が目立ってしまうので、パーツがたくさんで面倒くさいケド、ここはMっ子魂全開で、丁寧にバリを取っていきます。

今までは、「バリ」や「ランナーの痕(あと)」をデザインナイフで“切り取るように”バリ取りをしていたんですが、ときどき、ナイフが深く入りすぎちゃって、バリごとエグる様に、パーツ本体も切り取ってしまっちゃうことがありました。

そこで、今回は、ホビーセンター神保町の「マイティー・エンパイアのタイル作成イベント」の時に教わった方法でやってみました。

やり方は、バリの部分にデザインナイフを直角に“立てるように”当てて、そのままバリに沿ってデザインナイフを前に出します。直角に当てた刃が、バリだけをキレイにこそぎ取ってくれます。

モデラーの人とかには、当たり前のやり方なのかもしれませんが、教わった時「おぉー」って声が出ちゃうくらい、簡単にキレイに取れました。

spemari1

↑ 彼がサージェントになる予定です。

spemari2

ミサイルランチャー装備を1体入れようと思います。

まだ、ロスターとかは全然考えてないので、とりあえずタクティカル・スカッド10人の1ユニットを作ろうと思いマッスル。

そんで、ボスに「シンナー臭い」って怒られながら、なんとか組み立て第1ステージが終了。

今回は、全部組み立てるとボルトガンで隠れて塗りにくくなってしまうしまう「胸」とかが塗りやすいように、右手とバックパックを接着しない状態でペイントに入っていこうと思います・・・こんな面倒な作り方するの僕だけカモですが。。。

アクセサリー類の接着と、ベースデコレート第1ステージの「サンドまき」をして、今日の作業は終了です。

明日からは、またまたボスに「くさい」って言われる、黒サフ吹きをするチャンスを探りつつ、フェイ・エンチャントレスのペイントとなりそうです。

spemari3

↑ どうしても、こう見えてしまうんです。手から何か、変なのが出てるような・・・早くミサイルランチャー持たせてあげたいっス。

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< プロトタイプ大作戦 | Home | Next Mission >>

コメント

モテない男なりに^^

髭親父もカミさんに惚れてバブル時代の流行?だった
遠距離恋愛とかを経て結婚に漕ぎ着けたのデスヨ^^
そして同じくプラセメントや外でサフを吹いても乾く迄の匂いなんかが
部屋に充満すると怒られちゃってマスヨ^^;
さらに同じくシスターのミニチュアでも武器が「後付け」のパーツだと
別々に塗ってから接着してマス。
一体成型のミニチュアなら筆が届かないのも諦めがつくんダケド
ついつい「ひと手間」掛けたくなるんダヨネ^^

お髭の魅力

そんな、そんな、天さんはお髭の魅力で、簡単に女の子をクラクラにしてしまえるじゃないですかw

それでも、遠距離恋愛から結婚まで成就させるのには、そんな経験のない僕が言うのもなんですが、大変だったんでしょうねっ。

プラセメントやサフの匂いで怒られても、趣味を自由に遊ばせてくれて、それなりに?僕のことを考えて色々やってくれるボスには感謝しておりマッスル。

ちなみに、今日は隙を見つけて、黒サフを吹くことに成功しましたっw

後付部品がたくさんあって、何回も吹かなきゃならなかったんで、途中から「隠れてやってた」のバレバレでした。。。

師走に向かって忙しくなってきますが、そんなときに限って、ペイントのテンションがあがっちゃうMっ子な僕です。

この手は・・・もしかしてライブラリアンに使えるのでは?
あいつはリアルに手から何か出てますよ~!

ハンドパワー?

この“何か出てる”チックな手の使い方は、ライブラリアンが正解でしたかっw

スノットさんのプラ製ライブラリアン見ましたw あのショルダーパッドをサイキックフードにするのには、ビックリしました。最初、あんなプラパーツあったっけなぁ?と思っちゃいました。

このマリックハンド?も、そんなコンバージョンアイデアに昇華できたらイイかもですw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

