 
ペガサスナイト6体も塗り終わり、一息入れたとこなんで、そろそろ次のミニチュアのペイントをしていこうと思いマッスル!!

さぁ、次はスペースマリーンのペイントでも・・・って思ってたんだけど、諸事情があり、次の週末まで“プラ用接着剤”の使用ができないため、とりあえず、組みあがって黒サフまで吹いてある“フェイ・エンチャントレス”のペイントを先に進めていくことにしました。

fey1


まずは、黒サフの塗りむらを CHAOS BLACK でベチャベチャと塗りマッスル。

その後、ユニコーンの“シルヴァロンちゃん”の下地の色をペイントしていきました。僕の“白馬塗り”の鉄板カラー SHADOW GREY をベースとしてベチャベチャとペイント。

ハミ出ても無視。その無視っぷりは、ボス(奥さん)と二人でする家族会議での僕の発言くらい、完全に無視します。

fey2

一気に写真が飛びましたが、地面全体を BESTIAL BROWN でベタ塗り。

コレも、家族会議での・・・くらいハミ出るのを無視して、塗りムラができないことだけに気をつけてベチャベチャとペイント。

地面に落ちてる柱の部分を、家族会議での・・・くらいハミ出るのを無視して SHADOW GREY でウェットブラシ。その上から、 FORTRESS GREY を少しドライめのウェットブラシ。地面の茶色にハミ出た部分を、さすがにそろそろ修正。


kaeru1

次に、パワー・ファミリア“嘘つきガエル”くんをペイント。

今、ホビーセンターで販売されている、6版の“フェイ・エンチャントレス”には、“嘘つきガエル”のミニチュアは付属してないんですよね。。。

旧版に付属していた“嘘つきガエル”を使おうかなぁと思ったんですが、見たまんまカエルのミニチュアなんで、「このカエルは元々は人間の魔法使い」なんだよっていうのを表現したくって、2足歩行の昔手に入れたカエルちゃんを使ってみました。

IMPERIAL PURPLE をベースカラーに LICHE PURPLE を徐々に加えていってウェットブラシ。次に、LICHE PURPLE に ICE BLUE を徐々に加えていってドライブラシ。PURPLE INK を水で10倍に薄めてグレイジング。

お腹とかは、KOMMANDO KHAKI を水で5倍くらいに薄めて、グラデーションをつけてペイント、濃く塗りたいトコを中心に重ね塗りをするように。BLEACHED BONE でハイライトを入れれば、ボディーは完成。

パワーダイスとディスペルダイスを1個ずつ追加してくれるカエルだから、魔力を秘めた感じにしたかったんで、コノつぶらな瞳を宝石塗りしてみました。

kaeru2

デジカメでアップで撮ると、肉眼じゃあ見えないくらいの塗装の表面みたいのが見えて、塗りが荒く見えますが、目で見るといい感じなんですよ。。。

kaeru3

後ろはこんな感じ。

段々と仕事が忙しくなってきて、ペイントタイムが削られていきそうですが、来週末あたりからは、スペマリとフェイの塗りたい方を“ワガママ塗り”しようと思いマッスル!!
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

 

<< 男の夢 | Home | ペガサスナイツ完成! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

