 
とうとう、この日がやってきました。。。

King of Kings ~最強王座決定戦~ ⇒ side Bretonnia のグランドフィナーレです!!

このコラボ企画、すごく楽しかったです!!

今まで使ったことのなかった、スペキャラを使った遊びは、ゲームに深みを与えてくれるというか・・・戦術の幅が増えて、それを楽しむ遊びの幅も増えて・・・うまく言えないんだけど、より「楽しい」って感じたことは間違いないです。

まだまだ、グリーンナイトも使ってないし、スペキャラを使って遊びきれていないんで、これからも、じゃんじゃんスペキャラを使って遊んで行きたいと思っておりますw

そして、レポート?のような「お話」を書いてきたんですが、形になってないにしろペイントしながらアレコレと考えていた背景設定を、実際に文章にして書いてみるということを体験できて、背景設定の楽しさ、マイアーミーに対する愛着を感じることができました。

もうやってらっしゃるかもしれませんが、これはホントに皆さんオススメですw

背景を考えるのも楽しいですし、その背景を背負ったキャラが、実際にゲームボードの上で活躍?する姿を見るのは、ゲームを一層盛り上げてくれますw

僕の場合は、「ティンコがあぶな~い!」だとか「ティンコが狙われてる~」だとか「フェラカッセのフラカッセが~」だとか・・・お下品な盛り上がり方ですが・・・。


こんな感じ?で、この企画で、いっぱい楽しい思いをさせていただきましたw

この楽しさが、少しでも読んでいただいている皆さんに伝われば幸いです。これを機に、スペキャラで遊んでみよう!って思ってくれる人が1人でもいてくれればスゴク嬉しいです。


そして最後に、長期間ペイント引きこモッコリで、ルールを覚えることから始めた僕だったので、遊んでいただいた皆さんには、とってもご迷惑をかけてしまったと思います。

それなのに、楽しく遊ばせていただいた、天さん、スノットさん、Sinさん、本当にありがとうございました。

Sinさんには、会場や、まとめサイトの用意もしていただいて、とてもお世話になりました。


これからも、「楽しいことがあったら飛びつく」感じで、エンジョイしていきたいと思います。

なので次回も、よろしくお願いしマッスル!!


感動?のエンディングだよw

⇒ http://2.csx.jp/users/warhammer/event.html


King of Kings ~最強王座決定戦~ の「まとめサイト」です。

⇒ http://sentui.com/SinWiki/pukiwiki.php?Warhammer%20Fantasy%20Battle%2FKingOfKings


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< 作業再開! | Home | 第三回戦 vs Dwarf ② >>

コメント

お疲れさマッスル!

孫の代まで語り継がれる「四人の王」のストーリー^^は
エレナの恋が成就してハッピーエンドになったのデスネ♪
これからも様々な遊び方をエンジョイする中で、
今度はランスロットやティンコ姫の活躍するZONOさん「らしい」
ストーリーが生まれる事を期待しますヨ^^
また色んな場所でガンガン遊びましょうネ!

ガンガン

遊びましょう!!

これからは、鉛駒だけじゃなくって、土日のホビーセンターに時々顔を出して、遊びたいなぁと思っていますw

ランスロットやティンコ姫のことを考えると、お話が頭で膨らんで、考えているだけでも楽しいんですが、いつか、そのお話も発表できるとウレシイです!

これからもよろしくお願いしマッスル!!

 お疲れ様でした。
 私もいつも温存していたキャラクターの「オレ設定」を使えたのは楽しかったです。
 また別の形でも遊んでいきましょうね。

お疲れ様でした!

自分のキャラクター・・・グィネビアとか・・・を他の人が使ってくれたりするのも、楽しいというか、ウレシイ感じがしましたw

せっかくなので、「オレ設定」を増幅させつつ、ペイントなどしていきたいです。

普通の対戦ももちろんですが、今回みたいな楽しげな遊び方を、色々とご一緒できれば嬉しいです!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

