 
本日、神保町のバトルアリーナで行われた、FBビギナーズトーナメントの決勝に行ってきました。

予選でお会いしたVCプレイヤーのS口さん以外の方は、初めてお会いする人ばっかりで(僕がペイント引きこモッコリだから・・・)、ドキドキだったんですが、みなさんとってもイイ人ばっかりで、ホントに楽しい時間を過ごさせていただきましたw


☆第1試合はスノットさんを“心の師匠”とおっしゃるウッドエルフプレイヤーの方(名前出していいか聞いてませんでした)との対戦。

天さんからスパーも受けていらしたらしく、相当苦戦が予想されました。。。

この初っぱなの対戦を“辛負け”で終わってしまいました。

森をうまく使って、ウッドエルフのイイとこを存分に出されてしまった感がありました。ワイルドライダーに側面とられたり。。。

でも、ホントに面白いゲームで、また遊んでもらいたいなぁと思いましたです。


☆第2試合はトゥームキングプレイヤーの方。

スカルカタパルトがミスファイヤーを何度も起こしてくれたので、その間にナイトが突撃できて、射撃による被害を最小限に接近戦に持ち込めたので、ブレトの突進力にブルブルできました。

そして、このゲームを“皆殺し”で折り返すことができました。第1試合の負けを取り返せたかなぁ・・・と、まだ諦めないモードになることができました。


☆第3試合は、オーク&ゴブリンプレイヤーの方。

この戦いは、“漢”のゲームって感じで、射撃・魔法まったく無しの、ガチンコ肉弾戦でしたw

スノットさんとのスパーのときに、ファナティックにボコボコにされた悲しい思い出があるので、オーク&ゴブリンはすんごく警戒していたんですが、気持ちいいくらいのガチンコ編成で、殴り合いを存分に楽しめましたw

試合後にお話をしていたら、仲間内でしかゲームをしていなかったのでいつも同じ相手ばっかりで、ブレトニアとは対戦したことが無かったそうです。

そんで、

「ブレトの突撃って“噂”ではとってもエグイらしいけど、を受けてみるか」ってナイトの前に、オークが進んできました(漢らしい)。

「ブレトの突撃ってエグイよ」っておっしゃられていました。

この試合も“皆殺し”で終わることができて、「もしかして・・・」感が芽生えてきました。

そして・・・


優勝することができましたっ!


これが、商品です。

belt

とってもナウい、ウォーハンマー印のウエストポーチw

もとい、

「チャンピオンベルト」

そして、


kataparuto


旧版のロックロバー。

チャンピオンベルトは“オイシイ”からいいとして、ロックロバーはどうしたものかと・・・

・・・トレビュシェにコンバージョンすることにしましたw

スパーリング&応援してくださった皆さん、ホントにありがとうございました!!

そして、今日バトルアリーナで楽しい時間を共有させていただいたみなさん、ありがとうございましたです!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< 第2回戦 ロスター公開 | Home | 第一回戦 vs Wood Elves ② >>

コメント

 優勝おめでとうございマッスル!
 スパーの甲斐あり、嬉しい限りです。
 初めて会うライバルとの戦いはまた格別の事と思います。
 これからも益々の活躍を祈ります。
 そして遂に或る意味最強の農民ユニット、トレヴュシェの投入ですね。
 どんなウォーマシンが戦場に現れるか期待しております。

おめでとう御座います

優勝おめでとう御座います。
新たなライバル達とも出会えて良かったですね。

今年はKing of Kingsやネメシスの冠などFBを目一杯遊ぶチャンスがありますから、ガンガン遊んでもっともっとブレトニア道を極めちゃってくださいね。

おめでとうございマッスル!!

存分にエンジョイ出来たみたいで何よりデス^^
大会で知り合った趣味人の方々との最高の思い出♪を糧にして
ますます欲張りに愉しんじゃいましょうネ!

ありがとうございマッスルですっ!!

>スノットさん

オーク&ゴブリンのスパーはホントに役に立ちました。トラウマになりそうなファナティックが相手に居なかったので、うまく動きを生かすことができたですw

トレヴュシェもそうなんですが、King of Kings をやったら、ランスロット卿とかイロイロと作りたいミニチュアができてきちゃって、もう一人の自分が欲しいです。。。もちろん、もう一人に仕事に行かせますがw

>Sinさん

ブレトニア道の入口にやっと入れた感じですが、ブレトのいい所を最大限に活かせるプレイをできるようになりたいです。ゲストプレイヤーとして対戦していただいた時の負けの「借り」を、いつの日か返せるように、修行しますですっ!

>天さん

決勝トーナメントは、勝敗にこだわらず、エンジョイしてこようって思って、参加してきました。そうしたら、変な緊張と言うか、プレッシャーがなくって、ゲーム自体も楽しめて、すごく良かったです。

最初の試合に「辛負」しても、気持ち的に追い詰められていなかったので、その後の試合も、気持ちよくエンジョイできましたw

そしたら、イイ結果に結びついたみたいですw


ホントにみなさん、アドバイス&スパー&応援ありがとうございました!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

