 
今週は、いつもよりもさらにペイントが進んでないんで、作製日記のネタがほとんどないんだけど、搾り出してみマッスルw

前回よりペイントの進んだ点は、残りの3羽の毛並みのペイントが終了したのと、バーディングのベタ塗りが終わったところです。。。

たったそれっぽっちしか進んでないんだけど、その課程の中にもペイントテクを使っています。

まるで、内気な僕の恋愛のように、なかなか進まないんだけど、いろいろやってるんですよ・・・ウソです・・・ボス(僕の奥さん)・・・僕にそんな甲斐性ありません。。。

今回は、毛並みのペイントに、グレイジングってテクを使ってます。

ベテラン趣味人のみなさんにとっては、「知ってるぜっ!」っていう、基本テクなんですが、なかなか簡単に、ペイントのグレードアップを図れるテクなので、初心の友の方々に是非とも使っていただきたく、紹介しますw

「前回のドライブラシでのペイント」後の状態は、「石像」みたく表面が“荒い”&“カサカサ感”がある感じになっていました。

そこで、グレイジングを使って、表面を滑らかにする・・・グラデーションを自然な感じにする・・・ってことをしていきたいと思います。

Image114.jpg

グレイジングのやりかた(塗料の濃度)は、グレイジングをかけたい「グレイジングされる側」の色によって変わってきますが、僕は、グレイジングに使う塗料を25~30倍に水で薄めます。

グレイジングに使う塗料は、基本的に「ドライブラシをかけるときの下地の色(今回の白馬だとSHADOW GREY)」を使っています。コレは、下地に使っているカラーなので、自然な感じに仕上がり、「失敗」があんましありません。(グレイジングを使って、色味を変えたい時は別ですが)

この薄めたカラーを、グレイジングをかけたいところにまんべんなく塗るんですが、ベチョベチョにしないで、表面に薄く塗る感じにするといいですよw


***** ビギナーズ・トーナメント! *****

趣味人歴は長い方だと思うんですが、実際のゲーム経験は10回ちょっとと、ペイント引きこモッコリ全開の僕だったんですが、今年は「イベントとかに積極的に参加してゲームを遊ぼう!」がテーマなんで、公式戦デビューをしてみようかなぁと思いマッスルw

ルールもいまいち不安な所があるんですが、ペイント引きこモッコリだっただけに、ミニチュアがある程度あるので、いままで500ポイントのバトルをしたことがなかったんです。。。なので少ないポイントでのアーミー編成の難しさ(ブレトニアはアーミースタンダード必須)にも不安を感じておりマッスル。

ってことで、昨日はSinさん、天さん、スノットさんにスパーリングをしてもらうべく、池袋のオーガに行ってきました。

天さんのドワーフ、Sinさんの操るスノットさんのウッドエルフとお手合わせすることが出来ましたw

supa

対戦結果は、出目の悪さも炸裂したんですが、どちらも惨敗でした。しかし、とっても参考になるスパーリングになり、ホントに楽しい&有意義な時間をありがとうございましたです!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< King of Kings ~最強王座決定戦~ ⇒ side Bretonnia | Home | 怒涛!! >>

コメント

いよいよ

グレイジングの濃度を結構緻密にやっているんですね。
私は適当にやっていたので、あんまり調子が一定になってくれません。
自分でも希釈割合のデータを取ってみようかと思いました。

トーナメントも近いですから、スパーを繰り返してチャージの切れ味を高めて「ヤヴァイブレトニア貴族」と呼ばれるようになってくださいね。

トーナメント前に、スパーをお願いしちゃうかもしれませんが、その時はよろしくお願いしマッスルです。

500ポイントを舐めて・・・なめてましたっ!奥が深いと思ったデス。色々探りながら、本番で良い結果を出せるように準備していきたいですw

怒涛のランスチャージでグイグイ^^

破壊力抜群のランスフォーメーションを目指しちゃいマショ^^
対戦相手がヒィヒィ言っちゃうSっぽいヤツ!
本来のMプレイとのギャップでプルプルするとかネ^^;

プルプル

怒涛のランスチャージの編成で行って、いなされてプルプルしているかもしれませんが、それはそれでM的にはいいでしょうし、突撃成功すれば、それはそれでいいでしょうし、一石二鳥ですねw

できれば、後者の方で勝利をおさめたいので、頑張りマッスル!

スパーがんがんやりましょう!!

金曜日は対戦有難う御座いました。
今後も予定が付くようでしたらどんどん対戦しましょうね。
塗りかけ・未塗装混ざってよければ、エンパイア、VC、リザードマン、スケイブン、ケイオス、ハイエルフ、ブレトニアは用意できますので、いろんなアーミーとゲームやってみましょう!

とっても

とっても心強いですw
よろしくお願いしマッスルです。

今週の金曜は、日曜日のおでかけのために頑張らなきゃなんで予定できないんですが、トーナメント前の金曜はそのあとにも2回はあるので、予定が合ったら、ぜひお願いしたいです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

