上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
みなさん、ウォーハンマッスルは鍛えてますか??

僕は毎日ちょっとづつ鍛えてますよ~!

でも、限られた時間の中で、作製日記の更新が遅れてきちゃっているんで、今日は怒涛のごとく、たまっちゃった作製課程の写真をアップしていきマッスル。

bdng

前回は3羽の馬体のペイントでしたが、次に、ブレトニアの命「バーディング」をペイントしていきます!ブレトニアのバーディングのペイントは、基本的に、「ブレトニア紋章学」を参考に、その規則に沿ってペイントしていかなくてはなりませんデス。

もちろん、オリジナルのバックグラウンドをもって、紋章学とは異なる配色でバーディングを彩るのもイカすペイントだと思いマッスルw

サイトのリニューアル前に、旧サイトで紹介していたバーディングペイントテク「マスキングテープさんありがとう大作戦」を今回も使ってペイントしていきます。

このテクは、ぼくのあみだした?しょぼいテクの中でも、ブレトニア野郎限定で“使える”テクだと思うので、やってみるといいですよw

初心の友でも、きれいなバーディングが濡れ・・・塗れちゃいます。

「マスキングテープさんありがとう大作戦」とは、バーディングやランスなどをペイントする時に、マスキングテープ(今回は6mmのテープをデザインナイフで半分にして3mmにしました)を塗り分けたいところに貼って、片方の色をペイント。マスキングテープをはがすと、先に塗った塗料の塗膜との段差ができるので、それを利用して、まっすぐ塗り分けができる素敵なテクです。

今回は、ウワサのファンデーションペイントを使って、「黄色」を塗ってみました。↑の写真は、圭さんの「鉛駒卓遊会」のイベントの商品としていただいたファンデーションカラー、「IYANDEN DARKSUN」をペイントしたところです。ホントに気持ちいい隠ぺい力を誇ってくれました!!金属色として黄色を多用するブレトニア野郎の必須アイテムとなりそうですw

bdng1

ほら、そこに「GOLDEN YELLOW」をペイントすれば、こんなにキレイに仕上がりマッスル!!

bdng2

ふつうペイントは、中に着ているモノとか、奥のモノからペイントしていきますが、僕のバーディングのペイントは違います。

バーディングに塗りムラができないように、たっぷりベタ塗りをするので、確実に内側のチェインメイルにはみ出てしまうので、先に塗りムラを気にせずにバーディングをペイントしてから、内側のチェインメイルを塗ります。

バーディングは後でウェザリング(汚し)をして、リアル感を出すとしても、汚す前の状態で塗りむらがあると、それは「汚れ」ではなく、「雑な塗り」になってしまうので、あとで汚すからといって、テキトウにペイントするのは、もったいないですよ~。

bdng3

戦場では見えにくいかもしれませんが、ヒヅメもペイントしてあげます。これは、時折、ナイトよりも活躍する「馬キック」に敬意を込めてのペイントです。

kansei1

kansei2

kansei3

作業工程が一気に飛んだ感がありますが、最後に金属関係、目と舌と歯など、細かい関係をペイントして、ウェザリング、デカール貼りで完成です。

デカール貼りは、「大人のテク」で詳しく説明しているんで、参考にしてくださいねw

kansei4

kansei5

kansei6

この「茶色の毛並みに、黒の羽とたてがみ」が意外とお気に入りですw

part2-1

次は、残りの3羽の作製に移りマッスル!

まずはギャラント専用「白馬」を「SHADOW GREY」を下地に「SKULL WHITE」でドライブラシ。

part2-2

pgk3

ペイントすると、見事にグリーンスタッフがカモフラージュされますw

part2-4

p3.

こっちも、つなぎ目カモフラージュが成功したみたいですw

↑↓の写真は、灰色のペガサス×2だよ。

part2-6

part2-7

灰色×2もバリエーション化のために、1羽の羽根に、白い羽毛のラインを入れます。

少しでも、バリエーションが無いのを隠すために、コンバージョンとペイントで工夫をしますw

これでたまってた分(アッチの方は、まだまだ溜り気味ですが・・・)は、出し切りましたっ!

スッキリです。

長々とお付き合いいただいてありがとうございマッスルです!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< グレイジング! | Home | まずは3羽! >>

コメント

ペガサスが飛ぶ日は近いようですね。
マスキングテープは私もパクらせて頂きます。
ペガサスナイトの編隊飛行を早く見せてくださいね。

ムムッ!

着々と航空兵力^^増強中デスナ!
塹壕を無力化する「おっかないお馬さん」には
何か対策を練らないとネ^^;

言い訳・・・

コメントのお返事が送れてスミマセンです。

休日出勤してたまっていた「代休」を使って、

しゃべるネズミ(スケイブンじゃないですよw)がいざなう、夢と魔法の世界(オールドワールドじゃないですよw)、海をテーマにした、テーマパークIN舞浜で、久しぶりに奥さんと夜遅くまで遊んできてしまったので、昨日のうちにお返事を書き込めませんでした。。。

>スノットさん
「編隊飛行」と共に、僕の「変態非行」もお見せいたしますw

>天さん
制作期間:約1ヶ月半(パイロットのナイトは間に合わなそうですが)のペガサスちゃんを、瞬殺しないように、お手柔らかにお願いしマッスル。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。