 
どうもっ!

作製日記がなかなか進まないのは、いつものことなんで大目に見てねっ!

1日30分くらいのペイント時間だと、なかなか掲載できるほど、作業が進まないの。

週末は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観に行ったりと、楽しかったけど、全然ペイントが進みませんでした。。。でも、完全に海賊のカッコ良さに影響された僕は、海賊アーミーがあったら、真っ先にアーミーボックスを2個くらい買っちゃいそうな気持ちになってます。

なんか、昔、GWのサイトで海戦を見たような、見ないような・・・気のせいか・・・。

そんでもって、量産ペイントの苦手な僕は、せめてペイントのスピードアップを目指して、ペガサス3羽(羽が付いてるから)を一気に(僕的に)塗ることにしましたっ!!

僕の、ペガサス・ナイツ完成予想図では、白(チャンピオン)、灰色×2、茶色×3のペガサスの毛並み配色なので、まずは、茶色3羽を作ってみたいと思いマッスル。

パンツとペガサスは絶対に「白」と思っていた僕は、6版でペガサスナイトがリニューアル?された時は、なかなか受け入れられませんでした。

でも、今となっては、ピンクや黒のレースひらひらのパンティーが大好きなように、茶色のペガサスもなんかいいんじゃない?って思えてきました。

cha1

このタイミングで、画像挿入は無いんじゃないかっ!って感じですが、セ○○のときも、「このタイミングで挿入は無いんじゃないかっ!」が好きな僕は、挿入してみました。

まずは、完成イメージよりもちょっと暗めの茶色(SCORCHED BROWN)をベタ塗り。

面倒くさいし時間もかかっちゃうけど、Mなので、羽に白い羽毛も入れました。羽毛も「SHADOW GREY」でベタ塗りです。

cha2

白い部分は、ウェットブラシ(SKULL WHITE)をかけます。

茶色い部分は、はみ出た白系を修正(SCORCHED BROWN)、ドライブラシ(BLEACHD BONE)を白に付かないようにかけて、ジェイディング(BROWN INK)をします。

わかりづらいかもですが↑の写真の右半分がベタ塗り、左半分が今回の羽塗りです。

もう少し、記事を書こうかと思ったんですが、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< 怒涛!! | Home | コンバリエーション! >>

コメント

茶色も好いなぁ~^^

我が家の長男はペガサス5羽^^だけど全員が白いのデス。
でもジェネラル用に赤兎馬みたいな赤毛のペガサスを作りたい!と
息子が言ってるので挑戦させてみようと準備してるのデスヨ^^

すごいです

赤毛の発想は僕にはありませんでしたっ!

きっとカッコ良くなると思います!

前から自分の弱点として、発想力や、創造力がないなぁ・・・なんて思ってます。。。エロスの方にばっかり、脳みそを使っちゃっているのかもしれませんが、もう少しエロスに使用する分を、足りない方に使わなきゃと思いましたw

誰かに、「おっ、やるねぇ・・・。」って思ってもらえると、コンバージョンとかペイントした苦労が報われるというか、気持ちいいでありマッスル。

気持ちいいが大好きな僕は、快感求めて、楽しく頑張りマッスル!

茶色い翼

鷲の翼みたいですね。
単純に茶色1色にしないのが味だと思います。
僕もペガサスを組み立てて現在放置中なんですが、こういうのを見ると制作意欲をそそられますね。

そそられて・・・

僕は、とっても塗るのが遅いんですが、だんだんと完成に近づいてくると、それなりにカッコ良くなっていくんで、それを励みに制作意欲を保っておりマッスルw

塗るのが遅いと、モチベーションを保ち続けるのも一苦労なんですが、自分で自分をそそりながら、ミニチュアを作製していきたいデスw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

