 
ペガサスのバリエーションが1つ(頭部は2パターンあるケド)しかなかったから、前回の作製日記で羽の角度を変えることでバリエーション化を図りました。

そして今回は、ペガサスに乗る騎士のほう。

6体作製予定なんだけど、ペガサスナイトとして封入されているナイトのバリエーションは3パターン。
ナイト・オブ・ザ・レルムから持って来ようにも、レルムの方の全9パターンは、もう使っちゃってマス。

兜の形が、兜だけに、かぶっても・・・いいって言う人もいると思いますが、僕は「騎士の一人一人が大小問わず領主であり、プライドの高い貴族」なので、他の騎士と同じ兜(頭飾り)を着用するのは、好まれないんじゃないかと思っておりマッスル。(共通の目的を持った騎士団は別ですが)

ということで、「コンバージョンしてバリエーションを増やそう!」略して、「コンバリエーション」大作戦です。

今回、残りの3パターンにめでたく選ばれたのが「旧版ペガサスナイト」「旧版トリスタン&ユレスのトリスタン」「旧版クエスティングナイト」の3人?です。

まずは、僕がウォーハンマーを始めるきっかけとなった思い入れの深いミニチュア「旧版ペガサスナイト」から。

補正10

下半身は、統一感を持たせるために、旧版の下半身は使用せず、プラ製の下半身を使うことにします。組み合わせてみたら、ちょっと胴体が短いので、グリーンスタッフでベルトとバックル?を作ってみました。

補正11

横から見るとこんな感じ。

pgk3

コイツはギャラント(チャンピオン)にするので、ペガサスにも頭飾りを付けてあげるの。

もちろん趣味人魂全開、「漢のメタル削り」で旧版ペガサスナイトのペガサスから、頭飾りをもぎ取りマッスル。

「頭飾り」と「たてがみ」のスキマを、グリーンスタッフで自然な感じに増毛してあげます。

pgk4

次は、トリスタン君の番だよ。

トリスタン君のランスはメタル製で左手に抱えられている状態だったんだけど、ランスにも統一感の欲しい僕は、思い切ってランスを手元から切断しちゃいました。

そこに、ペガサスナイトのランスを真鍮線で補強しつつ接着。グリーンスタッフで持ち手の太さを調節しました。

トリスタン君は、リュートを背負ってるし、何か歌ってる風なのでミュージシャンに決定。元は吟遊詩人スペキャラのミニチュアなのでもってこいです。

pgk5

プラ製の下半身に接着するには、腕と体の接着の角度?スキマ?を大きくしないと干渉しあってウマく接着できないことが発覚。。。

腕と体の間にスキマを空けて接着し、下半身との接着に腕が干渉しないようにしたら、そのスキマをグリーンスタッフで自然に仕上げることで対処しましたw

pgk6

最後は旧版のクエスティングナイトから、ペガサスナイトっぽいイメージの頭飾りを着けてるナイトをチョイスしてみました。

コマンドグループの3体がみんな旧版だとちょっと不自然?になっちゃうカモと思ったので、コイツは平ナイトに決定です。

たとえ平ナイトでも、ちょっとこだわりマッスル。

プラ製ランスで統一感を持たせる(メタル製ランスには先っちょにバナーが無い)ので、旧クエスティングナイトの頭部を切断し、プラ製ボディーにつけます。

これは、プラ製ボディーとメタル製ボディーでは、腕の装備(サーコートとチェインメイル)が違うので、メタル製ボディーにプラ製ランスを付けると、「左腕はサーコート、右腕はチェインメイル」という具合に、ちょっとダサくなってしまうから。ボディーもランスもプラ製で統一するために、頭部だけを移植します。

何か、こんがらがってきたけど、結局上の写真のようになりました。

最近エロスが足りない気がしますが、今日はこの辺でw
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< まずは3羽! | Home | ペガサスナイツ! >>

コメント

どうも、スノットです。
ベルトの工作が丁寧ですね。
ZONOさんのミニチュアへの愛が感じられます。

ありがとうございマッスルです!

スノットさんのグリーンスタッフ・テクにはかないませんが、試行錯誤しながら、日々精進しておりますw

王様リーグでの王様バトルも楽しみですが、ウッドエルフとブレトニアの同盟を組んで、タッグバトルとかもしてみたいですw

いろいろと、よろしくお願いしマッスルです!

タッグ良いですね!

タッグマッチやりたいですね!
タッグ戦は時々やるんですが、自分勝手な僕の性格が災いしてかあんまり戦績が良くないんです。
ですがブレトニアとウッドエルフのタッグは、コンビネーションを詰めるとかなり良いチームが組めそうですね

アローヘッド伝授の仲だしネ^^

ブレト&ウッド・・・あんまり相手したくないタッグが生まれそうダネ^^;

息子の紺碧騎士団でレルム頭はバリエーションを増やす為に
5版レルムから引っ張って来た髭親父でしたが
ZONOさん気合い入ってマスネ^^

ありがとうございマッスルです!

僕も5版レルムを大量に持っていたはずなんですが、どこかにいってしまいました。。。息子さんの騎士団ウラヤマシイですw

昔、ウッドエルフにコテンパンにやられた覚えがあるんで、仲良くしとくのが吉と思ってますw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

