 
しばらく放置プレイされていた、ペザント・ボウマン(分散隊形バージョン)が完成しました!

ベースデコレートもちゃんと終わらせて、お天気が良かったのでトップコートを吹きました。

このまえに完成した、ブラテン6体とともに、顔面からベットリした液体をかけられて、気持ちよさそうでした。

coat

これで、ペザント・ボウマン(分散隊形)20体が揃ったので、以前作ったペザント・ボウマン(防杭バージョン)の16体とあわせて36体で、もうボウマンはいいかなぁ・・・なんて思います。

防杭バージョンを20体に増強しようかとも思いましたが、防杭は、なにせ戦場で場所をとるので、やめました。

時間があったら、丘の上からの射撃を想定して、2列目を作ろうかと思ってます。16×2列だと横に長すぎて丘に置けなくなるかも知れないんで、12×2列で24人射撃だと、丘の上を陣取れれば役に立つユニットになるカモと思います。

まぁとりあえず、徒歩のミニチュアを塗り飽きてきたところなんで、次はカッコ良くって、戦術にも幅を持たせてくれそうなユニット、「ペガサス・ナイト」を作っていきたいなぁと思いマッスル!

とりあえず、初フライング・ベースの作製をしてみました。

フライング・ベースをエポキシ接着剤でモンスター・ベースに接着して、水溶き木工用ボンドをタップリめにベースの上に盛ったら、シタデル・サンドをふりかけ。

fbase

そしたら・・・フライング・ベースのベース部分がモッコリしてきました。

モッコリしたまんまだと恥ずかしいので、モッコリを隠すように、モッコリの周りにサンドを重ね盛りしていきます。

モッコリが完全に隠れるように、モッコリの周りを盛ると、モッコリよりも不自然な感じのベースデコレート(平らなので、ただベースにサンド盛りすぎただけと思われそう)になっちゃうので、モッコリはある程度残しつつ、モッコリと盛りすぎの丁度いい妥協点を見つけます。

モッコリ言いたいのも気が済んだので、読んでる皆さんもモッコリごり(もうこりごり)だと思うんで、この辺で。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< ペガサスナイツ! | Home | できたてのブラテン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

