 
ブレトニア野郎なのに、大事なことをウッカリ忘れてました。

絶対にアーミーに入れなきゃいけない、「アーミー・スタンダードベアラー」を作ってなかったデス。

そういや、以前ゲームしたときは、アーミーに入れなかったユニットのスタンダードベアラーを、アーミー・スタンダードベアラーの代用として使ってました。。。

ってことで、アーミー・スタンダードベアラーを作製していこうと思いマッスル!

アーミー・スタンダードベアラーとして入れなきゃなんない「パラディン」は、キャラクターなんで、ちゃんと設定も考えてあげます。

まずは、名前!

ブレトニアは、アーサー王物語のパク・・・オマージュ?・・・つまり・・・アーサー王物語を参考にした設定になっているので、僕のアーミーのキャラクターは、アーサー王物語から、名前をもらっていきたいと思いマッスル。

プリンセス・ティンコーの名前“グィネビア”や、スプちゃん(スプマドール)みたいに。

アーサー王の妻を寝取っちゃうとこ以外は大好きな、「ランスロット卿」にしようと思ったんだけど、アーサー王の物語と、ブレトニアの設定を照らし合わせえると、「ランスロット卿」は明らかにムジョンっぽいのと、持たせる証はランスロット的に「理想の証」なので、アーミー・スタンダードベアラーなのに、「気」に「-1」の修正がかかるのは、いかがなものかと思って、やめました。

そこで、今回、白羽の矢があたったのは、円卓の騎士でランスロットに匹敵する力を持つ騎士「ガウェイン」。

マイ・アーミーのアーミー・スタンダードベアラーの名前は、「ガウェイン卿」に決定です。

アーサー王の物語では、夜明けから正午までに段々と力が増し、正午の最盛期には力が3倍にもなり、正午を回ると、段々と元に戻ってしまうという能力のある騎士。

さすがに、「証」を使っても、この能力は表現できないので、ゲームと関係ない隠れ設定w


ウチのガウェインちゃんは、夜になると3倍になります。

ティ○コが・・・

戦いにはまったく役に立ちません。いや、むしろ夜に戦闘があった場合、とっても邪魔です。甲冑がこすれて痛いです。

そんなことを考えながら、ニコニコしながら作ったガウェインちゃんの愛馬「グリンガレット」(これもアーサー王の物語からそのまんま)。

guri

ほぼ塗り終わって、あとは草を足元にデコレートするだけです。

gawe

そんで、ただいま「ガウェイン卿」の本体をペイント中です。

gawe2

なんか、設定とか考えながら作ると、感情移入できるし、塗ってる最中もとっても楽しいので、なかなかオススメでありマッスル!!

*********   お知らせ   *********

しばらくの間、トップページのURLを載せておきマッスル。

http://2.csx.jp/users/warhammer/

************************** 

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

 

<< いつのまにか | Home | 明けましておめでとうございマッスル! >>

コメント

フレーバー考えるの愉しいですヨネ!

うちの息子もヒーローにはみんな名前を付けてマッスル^^
我が家の場合、オウガバトル系のゲームキャラからのパク・・・
オマージュなのデスヨ^^
モッコリベアラーの完成を楽しみに待ってマッスル!

パク・・・

さっそくコメントありがとうございマッスルです!

背景とか考えてるとホント楽しいですw それに、トーナメントとかによくあるバックグラウンドとロスターを一緒に出さなきゃなんないときにも、役に立つと思いました・・・まだ出場したことないですが・・・。

そういえば、パク・・・オマージュで思い出したんですが、日記に書いた「ランスロット卿」として考えているコンバージョンが、「バルテン(若い方)の頭をグレイルナイト(6版)の体に着けて、両手持ちの剣にする」ってヤツなんですが、

これって、天さんが、以前、息子さんにプレゼントされた、「金髪をなびかせた顔出しの両手で剣を握ってるロード」のパク・・・オマージュ的な感じになってしまいそうです。。。金髪にはしないんですが、どうか暖かく見守ってください。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

