 
いつの間にか、前回の更新から、2ヶ月くらいたっちゃいました。。。

おひさしブリーフ!


ほんの少しの作業時間を優先させると、こんなことになってしまうんですね・・・。

ハッと気づいて、戻ってきました。


そんで、この前、シャワーを浴びてるときに

ひらめいちゃったんです。


素敵なネーミングが・・・。


それまでは、自分でオリジナルの名前を付けたアーミーを作ろうとは、考えていませんでした。前に、ウォーハンマーニュースかなんかで、 『オリジナルアーミー、ストーリーを作って楽しめるのも、バトルゲームならでは』みたいなことが書いてあったのを思い出しました・・・って、いまさら?・・・です。

そんで、決意しました。

僕も、オリジナルアーミーを作ろうって。

予定では、しばらくほったらかしの、お兄さんサイト『鍛えろ!ウォーハンマッスル』をリニューアルして、ギャラリー形式でマイアーミーを一方的に紹介しようと思っておりマッスル。

とりあえず、今日は、この決意のきっかけとなったお話を・・・。


シャワーを浴びながら、「そういえば、俺のアーミーって、マジック使える人いないなぁ」とか思ってました。いくら男気あふれる騎士道アーミーでも、魔法使えないのは時代遅れだよなぁって。。。

プロフェテス・・・ダムゼル・・・魅力的なのに・・・手を出してなかった・・・。


そして、

神が降りてきた・・・

ダムゼル  →  魔法  →  マジック  →   イリュージョン  →  イリュージョン?  →  プリンセス天功  →  ん?

プリンセス・・・申し分ない設定・・・フェイ・エンチャントレスの「訪問」を受け、ブレトニアから去った幼い姫君が、プロフェテスとなって、王のもとに戻ってくる。。。

いや、なんか大事なことを見逃している・・・

・・・天功?

でも、そのままお名前をいただいても、パクリになるし・・・

う~ん・・・

プリンセス・テンコー  →  プリンセス・タンコー・・・いまいち

プリンセス・テンコー  →  プリンセス・ツンコー・・・う~ん

プリンセス・テンコー  →  プリンセス・トンコー・・・ちがう

プリンセス・テンコー  →  プリンセス・チンコー・・・チ○コ?


これだっ!!!!!


でも、ダイレクトすぎるっ。

プリンセス・ティンコー・・・なら・・・どう?

決定!!

ただ、隠しきれてないっ。

ティンコー?

なんか、発音よく英語で言うと

ティンコー  →  トゥウィンコー  →  Twinkle(きらめき)  


僕の始めてのオリジナルキャラクター

命名 「Princess Twinkle(プリンセス・ティンコー)」

いろんな意味で、きらめきの姫君・・・チ○コ姫、誕生

おめでとう!!



レシピ

ブレトニアン・ダムゼル(徒歩) × 1

ハイエルフ・メイジ(ボディー) × 1

ハイエルフ・メイジ(ベース)  × 1


レシピ


次回は、作製編だよ(^^)ノシ
スポンサーサイト
 

<< ティンコが・・・ | Home | 100円パワー >>

コメント

相変わらず

テンション高い記事に脱帽です!
すごいなぁー。

そして、メタルだろうと躊躇無く改造素材にチョイスする意思!
すごいなぁー。

作成編、超期待してますね!

さっそく

さっそくコメントありがとうございマッスルです!

相変わらず、塗りが中心のWHライフをしてますが、圭さんのイベントにも、そのうち遊びに行かせてください。

まだ、7版のルールも手にしてませんが・・・早く「どくろ峠の戦い」買いに行きたいっス。

お久しぶりですー

中野直営店以来ですが、お元気ですかー?
着々とペイント進んでいるようですね。

オリジナルウィザードの発想、めっちゃ笑いました(^^;
はやく現物を見てみたいですー。

練馬ミニチュアゲームの会の方でも毎月イベントやってますので、都合が付くようでしたら是非是非遊びに来てくださいねー

ありがとうございます!

たまにしか更新できないのに、コメント書いていただいて、ありがとうございマッスルです!

まだ、新ルールすら手にしてませんが、相変わらずのゲーム初心者の僕を誘っていただいて、ほんとにウレシイです。

引きこもり解除されたら、飛び込んでいきますんで、よろしくお願いしますです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

