 
先日っていうか1週間以上前だけど、中野のホビーセンターのオープンイベントに行ってきました。

スペシャルミニチュア欲しくって、オープンの1時間前に行ってみた・・・誰のいない・・・。


こんな早くっから並んで待ってるのは僕だけでした。。。


オープン5分前に、Sinさんとお会いして、久ぶりっ子でお話をさせていただきました。


そんとき、フォートレスを塗装するのに、あんな面積、貴重なシタデルカラーじゃもったいないという話になって、いくつか方法を教えてくれました。


そんでやってみたのが、100円ショップのアクリル絵具で塗っちゃおう大作戦。100円ショップで、「黒」「白」「茶」「藍」の4色をかってきました。


「白」は1本しか在庫がなくって、隣に置いてあった、微妙にサイズの違う絵具を買いました。

一応、店員さんに

「これはアクリル絵具ですか?」

って聞いたら、

「メーカー違うだけで同じものです。」

って言ったんで、何本か買ってきました。


****ここは、グチです。読み飛ばしてもOKよ****

こら~っ 帰って調べてみたら、アクリル絵具じゃないじゃないかっっ!!!

アクリル絵具は乾いたら溶剤も平気って、どッかのサイトに書いてあったぞ~

こっちの成分は顔料とゴム・・・溶剤は×・・・って書いてある・・・。

トップコートとかしたら溶けちゃうかもしんないじゃんっ!!

全然同じじゃないじゃんっ!!

****       グチ  END     ****


そんで・・・まずは

☆アンダーコート

CHOSBLACKのスプレー   ×  2

ボス(妻)からの匂いに対する苦情 × 50

壁プロトタイプ



☆鼻水が黒くなりつつ、絵具の「黒」と「茶」を混ぜて、「こげ茶」をべた塗り。



☆「白」9 : 「黒」0.5 : 「藍」0.5 を混ぜて、「フォートレスグレイ風な色」でドライブラシ


(今後)
☆ハイライトをもう1色入れようかなぁと・・・検討中


なかなかペイントが進みません。

週末は8時間くらい、ドラマ24とかLOSTを観ているからです。

机の上の、アンダーコートの終わったミニチュアたちが僕を見つめていマッスル。。。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

 

<< 決意 | Home | マイ オーダー イズ OK? >>

コメント

それは残念・・・

 100均作戦失敗ですかぁ・・・。残念です。
 GWのカラーやスプレーは物はいいけど、値段がちょっと高すぎですよねぇ。
 色々実験してまたよさげなのが見つかったらお知らせしますね。

 今週末の大泉イベント、ご都合がつくようでしたら是非ご来場下さいー
 またお会いできるのを楽しみにしてますね。

スミマセンです。

誤解を招く書き方でした。

100円ショップ大作戦は、大成功ですw

唯一辛かったのは、店員にウソつかれてしまいムカついたことです。

でも、木工用ボンドを水で溶いて塗膜を張る大作戦で、トップコートに耐えましたwww


なかなか低価格で、結構リアルにできたんで、ホントにSinさんのアドバイスに大感謝です!!!!!

をを!

木工ボンドでコーティングですかー。
その手がありましたか。

今度遊びにうかがう機会がありましたら是非見せてくださいね。
攻城兵器も揃っているので、こんど攻城戦やってみましょう!

是非、是非

大したお城じゃありませんが、よろしくお願いしますです。

イベントのほうも、参加できそうなときには、参加させてくださいです。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

