 
最近は、ホビーセンターという素晴らしい聖地が続々とオープンしてきて、品揃えも格段に豊富になっているんで、イギリスとかアメリカとかのゲームズワークショップに発注しなくっても済んでいました。

僕より、ず~っと前からウォーハンマーをやっている人もたくさんいらっしゃると思いますが、僕がウォーハンマーを始めた5年くらい前って、ユニット内のミニチュアのバリエーションをそろえるなんてのは勿論、ユニット自体探すのにも苦労していた覚えがあります。

そんな状況だったんで、昔はよくオンラインショッピングで本国とかから買っていたんですが、このあいだ、どうしても手に入らないパーツがあったんで、久しぶりにイギリスに発注してみました。


・・・そしたら、品物じゃなくって、手紙が届きました。

80%以上筋肉の脳みそを使って、解読してみると、「あんたのクレジットカードに問題があって、発注が完了していない。8日以内に電話くれなかったら、倉庫に戻しちゃうゾ」的なのもでした。


8日って、消印からすると、あと1日?  電話して通じるの?

でも、どうしても欲しいから、国際電話してみました。

勇気をだして。


トゥルルルル・・・

・・・・・「はい、こちらゲームズワークショップ、ダイレクトセールスです。」(たぶん)

  僕  「マイ ネーム イズ・・・」

・・・・ガチャッ


切られた・・・。


泣きそうになりながら、もう1回!

トゥルルルルル・・・・

マイケル 「はい、こちらゲームズワークショップ、ダイレクトセールスです。」(たぶん)

  僕  「マイ オーダー ナンバー イズ ○○○○・・・」

マイケル 「はい。(なんださっきの野郎はイタ電じゃなかったんだ)クレジットカードのナンバーは?」(たぶん)


・・・・・と、たぶんマイケル?が言っているであろうことに、勝手に答えてみた。


最後に、これでうまくいったのか心配だったので聞いてみた。


「マイ オーダー イズ OK?」
(僕の オーダーは OKです。)

奥さんに言われました。語尾を上げれば疑問文になると思ってんの?バカ・・・。

レルム馬


補正2



ナイト・オブ・ザ・レルム 6体完成

残り3体で、ナイト地獄から解放されるのw
スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

 

<< 100円パワー | Home | ゴム着けてね( ゜ー^)> >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

