 
はい、どうもこんばんわ。ZONOちゃんです。

ボウマンの製作も落ち着き、ずーっと前に計画していた、ルーエン公の騎乗バージョン(「鍛えろ!ウォーハンマッスル」参照)を作ろうと思って、手をつけ始めましたっす。

ルーエン公を馬に乗せるため、ブレトニアロード(ランス装備)の首をちょん切って、ルーエン公の頭を移植するとこでストップしておりました。

そんで、ひとまず馬に乗れる体になったルーエン公は置いといて、今度は、今回の主役!「馬」を作っていこうと・・・。

最初は、普通のプラ製ブレトニアホースを使おうと思ってたんだけど、なんか、見かけがショボくって、そこで作業が止まっていたんですよ(言い訳)。

そしたら、アレですよ。知らないうちに発売されていた「THE BRETONNIAN COLLECTORS’GUIDE」に、ブレトニア野郎にはヨダレものの写真がイッパイ。その中に僕の目を釘付けにしちゃったヤツがいたんですよ。

ええ・・・パク・・・参考にさせていただきましたよ。

そんで、「アーケィオンの乗ってる愛馬/ドルガール」を使っちゃおうってことにしました。

20060508214921.jpg


あ、ここが、僕のオリジナルっ!ドルガールに付いてた「アーケィオンの下半身」や「鞍」、「馬体から生えている変なトンガリ」を、電動ルーターと筋肉と根性で削る!!!!

↑の本では、アーケィオンの首と手を騎士のものにコンバージョンしていたんですが、僕はアーケィオン・ボディーなんて使いません・・・だって、もう、乗せるルーエンを作っちゃったんだもん。

あと、↑の本だと、ドルガールの頭も使ってたけど、僕はドルガール・ヘッドなんて使いません・・・だって怖いんだもん。

ってことで、ウチの馬の頭は、前からカッコイイって狙っていた、「ヴァルテンの愛馬/Althandin」(←間違ってる?)の頭を使いました。

なんか、長くなってきたんで、また。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

 

<< やばいっ | Home | 毎度のことながら >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

