 
お久しぶりです。

今回は、忙しかったのもあるんですが、それよりも、またドMペイントをしてしまい、

記事を書くほどペイントが進まなかったんです。。。

コマンドスカッドの第2中隊旗を、グリーンスタッフを使い、忠実に再現した事から始まり、なるべくシカリウスも、お手本を忠実に再現するというペイントの方向性が、いつのまにか自分の中にできてしまっているので、シカリウスのマントにも、挑戦してみることにしました。

まず、なんと言っても、マントのベースカラー。

たぶん深緑っぽい。

でも、深緑をただ明るくしていくグラデーションではなさそう。

なんか、深緑 → 白 のグラデーションっぽい。

そして、白いカクカクの渦巻きみたいな模様・・・ラーメンどんぶり模様と呼んでました・・・が書いてある。

とりあえず、ビッツパーツで実験してみました。

シカリウス21

まだ、旧カラーで塗っています。

DARK ANGELS GREEN をベースカラーとして、SKULL WHITE を加えていってみましたが、失敗しました。

僕は、白のグラデーションには、SHADOW GREY に絶対の信頼を寄せているので、

DARK ANGELS GREEN → SHADOW GREY → SHADOW GREY に SKULL WHITE を加えていく

の順にペイントしたら、↑の写真のようになったので、これで行くことにしました。

シカリウス22

あ・・・顔塗ったの忘れてた。。。

シカリウス23

まずは、DARK ANGELS GREEN でベースを塗って

シカリウス24

上で書いたグラデーションをかけるとこんな感じになりました。

シカリウス25

ここからが、ドMペイントです。

書き込みが苦手なので、毎日ラーメンどんぶり模様1個を目標に、コツコツ書きました。

2、3個塗って、遠くから見てみると、隣とズレてたりなんてこともしばしば・・・納得いかないから、DARK ANGELS GREEN で消してまた上から書き直す・・・の繰り返しでした。

毎日のペイントできる時間が、30分くらいしかなかったので、なかなか進まなくって、何度も心が折れそうになりました。

シカリウス26

そして、今日やっと、ラーメンどんぶり模様をすべて書き終えました。

シカリウス27

照明を変えて、もう1枚。

シカリウス塗り終わったら、もっとガシガシ塗り進められるヤツ、塗ろうと思いマッスル。


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< シカリウス完成 | Home | シカリウス バナーの白グラデ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

