 
シカリウス作製記事の、第3弾です。


最近、週末が、仕事や、子供の幼稚園の運動会、家族旅行など、イベントづくしで、

なかなか、シカリウス中隊長を塗ってあげることができません。


1体だから、すぐ塗り終わるなんて思ってたのは、間違いでした。。。


今回は、とりあえず、めんどくさそうな、バックパックに立ったバナーを塗っていこうと思いマッスル。


シカリウス13
↑ まずは、シャドウグレイで、ベタ塗り


シカリウス14
↑ シャドウグレイに、スカルホワイトを、ちょこんと混ぜて、2段目のグラデーション


シカリウス15
↑ シャドウグレイと、スカルホワイトを、1:1の割合で混ぜて、3段目のグラデーション


シカリウス16
↑ スカルホワイトに、シャドウグレイを、ちょこんと混ぜて、4段目のグラデーション


シカリウス17
↑ スカルホワイトで、一番明るいところを塗って終わりです。


シカリウス18
↑ もちろん正面も同じように。

 次に、青い部分もベタ塗り。


シカリウス19
↑ こんな感じで、青い部分にグラデをかけていきました。


シカリウス20
↑ ここら辺まで塗ると、それっぽくなってきて、安心してきました^^



今回も、ちょっと寂しい写真が多いので、先日、職場の先輩と(もういいオッサン2人で)、日暮里のスィーツのハシゴをした時の写真です。

仕事帰りだったので、奥さんとではなかったのが残念。。。

カキ氷
↑ 日暮里、谷中の「ひみつ堂」のカキ氷、生メロンみるくです。

 天然氷に、果実から作った果実感の残る蜜をかけていただくカキ氷です。

 昔ながらの手動式のカキ氷機で薄く削られた、天然氷は、キンキンこない、優しい舌触りでした^^


ショコラティエ・イナムラショウゾウ①
↑ ひみつ堂から、日暮里駅に戻る途中にある、「ショコラティエ イナムラショウゾウ」

自分だけ美味しいカキ氷を食べたとあっては、奥さんに申し訳ないので、お土産のケーキでも買って帰るかと、立ち寄ったのが、こちら。

え?なんで、座って食べちゃってるか・・・ですって?

せ、せんぱいが・・・

「え?食べてかないの?」って言うもんだから・・・


ショコラティエ・イナムラショウゾウ②
↑ 断面図①


ショコラティエ・イナムラショウゾウ③
↑ 断面図②


お土産は、奥さんも大満足で、良かったです。

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< シカリウス マントのペイント | Home | しっかり、シカリウス >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

