 
しばらく、更新ができなかったので、盛り返すために、必死の更新です!


なんとか、コマンド・スカッドも無事に完成し、

今回は、そのコマンド・スカッドに迎える、キャプテンを作製することにしました。


前回、気合を入れすぎて作製した、中隊旗は、セカンドカンパニーのものだったので、

もちろん、それを率いるのは、

「第二中隊 中隊長 ケイトー・シカリウス」

その人の他にいないだろうという事になりました。


ペイントのスピードが異様に遅いために、今になってやっと、

シタデル・ファインキャストのモデルを作製すること・・・。


シカリウス1

今更、ファインキャストについて、どうのこうの言っても、

言い尽くされてると思いますが、個人的な感想として、

「グーリーンスタッフで直すのメンドクサイけど、精巧にできてるから好きかも」・・・です。


シカリウス2

ご覧のとおり、今回の画像は、グリーンスタッフでの、

穴埋めや、アーマーのリベットの補修等ばっかりです。


シカリウス3

特に、バックパックがひどかったです。。。


シカリウス4

バナーのポールが曲がっていましたが、熱湯で温めて、修正しました。

以前、古いランドレイダーのプラパーツが曲がっていたので、熱湯で修正したら、

とろけてしまったトラウマがあったので、

今回は慎重に作業しました。


シカリウス5

首の周りや、ショルダーパッドの装飾も、補修しました。


シカリウス6

骸骨の前歯がほとんど無かったので、復元しました。


シカリウス7

手の甲のアーマーが、ガッツリ削げていたので、

反対の手の甲を参考に、復元しました。


シカリウス8

地道な作業ですが、ペイント中に、穴ぼこを見つけてしまうよりはマシなのと、

これしきのメンドクサイ作業は、もうドMペインターとして、

全然感じなくなってきてしまっているので、

楽しく作業しました。

逆に、あえて穴ぼこ残して、未来の自分を困らせてやろうか・・・くらいです。


チーズ・スコット

画が寂しいので、僕の住んでる茨城のスィーツでも紹介します。

つくばにある、ガトープーリアというお店の、

チーズズコットというチーズケーキです。


焼きたては、シュワシュワと口の中で溶けて、

冷めたら、口溶けを残しつつ、チーズの香りが楽しめて、

冷蔵庫でひんやりと冷やせば、しっとりとして、濃厚な味わいになる、

1つで3度も違う食感を楽しめるケーキです。

3番目の、ひんやり冷やして食べるのが、一番美味しかったです。

この大きさで1000円と、お値段もリーズナブル。

1日80台限定だそうです。


テレビで放映されてから、行列ができて、なかなか買うのが大変でしたが、

最近は落ち着いてきてるみたいです。


ショコラ・ズコット

こちらは、ショコラズコット。

上のチーズズコットの、ショコラ版

僕はこっちの方が好きw

ただ、1日10台限定、13時焼き上がりです。

お店のオープン前から並んで、整理券をもらってから、

焼き上がりまで3時間くらい時間が空いてしまうというリスクを負わないと、買えない逸品です。


エクレア

テレビでは放映されませんでしたが、写真左の「つくばエクレア」も、看板メニューみたいです。

サイズも大きめで、サクサクの硬めの生地の上に、タップリのチョココーティングがされています。

ホントに、チョココーティングの厚さが食べ応えがあって美味しいです。

生地の下に、パイが敷いてあり、これもまた、しっかりとした食べ応えを演出してくれます。

こちらも、リーズナブルな、1本100円(1人10本まで)。


写真右の、ガトーショコラも美味しかったですよ。




という事で、今回はこの辺で!




スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< しっかり、シカリウス | Home | 赤ヘル >>

コメント

Mっ子ダネェ^^;

ファインの成形不良はショップに交換しに行くのが常らしいけど
つい自分で何とかいちゃうのは古参兵の性なのかもネ^^
ところでRoRの投稿拝見しましたヨ!
素晴らしい作品だけに反響も凄いみたいだけど
多分ZONOさんは恥かしがり屋さんだから見知らぬ多くの人に
自分の作品を見られてプルプルしてるんじゃないカナ?
もうクセになっちゃうデショ^^

Mっ子だけに

グリーンスタッフが目の前にあると、ついつい、使わずにはいられなくなってしまいます。。。

メンドクサイけど、どうしよう?

→迷ったら、やる。

Mっ子の方程式だと思っておりますw


RoR投稿の件は、天さんの仰る通り、いろんな人に見られて、プルプル来ちゃってますw

そして、ちょっとクセに・・・。

自分だけの視点で見ていた作品も、他の人には、どう見えるのか?自分の表現が、どう伝わるのか?というのを聞く、とても良い機会だと思いました。

一番最近完成した作品を投稿させていただいたので、しばらくの間は、昔の作品を、恥ずかしながら、投稿させていただこうかなぁと思っておりマッスル!

久しぶりに、ブレトニアのミニチュアを眺めてみてたりしたら、王様リーグ・・・懐かしくなっちゃいました。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

