 
リアル作成日記、第2弾

・・・って、これがブログ的には、普通だと思うんですが。。。

前回の続きで、スペースマリーン・コマンド・スカッドを作成中です。

スタンダード・ベアラー3

とりあえず、ボディーをいつもどおりのカラーで仕上げ、

スタンダードの生地を青系でグラデーションをかけました。

カンパニー・チャンピオン1

そして、前回は出てこなかった、ベテラン(メルタガン)と、カンパニー・チャンピオンです。


コマンド・スカッドということで、一般兵とは一線を画したクオリティの作品にしたいので、

作品のクオリティを保ちながら(心が折れない程度に)ペイントできるミニチュアの数が、

今回は、3体でした。

カンパニー・チャンピオン2

カンパニー・チャンピオンは、「パワーソードの電源ON」状態で塗ることにしました。

今までは、僕のアーミーのパワーソードを所持している兵たちは、「電源OFF」状態で塗っていました。

無駄に電源をONにして、いざ戦いのときに、充電が足りなくなっちゃったら・・・(そもそも、充電式かどうか分かりませんが。。。)・・・っていう言い訳で、節電状態でペイントしていました。

しかし、やっぱり、コマンド・スカッドをペイントするとなれば、ドMペインター的に、言い訳は許されない・・・ということになりました。

カンパニー・チャンピオン3

まずは、パワーソードの下地に、絶版カラーの「IMPERIAL POUPLE」をベタ塗り。

絶版カラーなので、このカラーがカチコチに固まって、使えなくなったら、

「LICHE PURPLE」に、暗い青系のカラーを混ぜて、1段回暗くすると良いのかも・・・と思います。

次に、「IMPERIAL POUPLE」と「LICHE PURPLE」を1:1で混ぜて、水分を7~10倍にして、グラデーションをかけていきます。

薄いカラーを「口でふぅーふぅー吹いて」乾かしながら、徐々に明るいほうを濃く重ねていく作戦でやりました。

次に、「LICHE PURPLE」を、水分が7~10倍になるようにして、「ふぅーふぅー作戦」でグラデーションをかけていきました。

あとは、「LICHE PURPLE」に「SKULL WHITE」を徐々に足したカラーで、ふぅーふぅーすると、上の写真のようになりました。

ベテラン1

↑ コイツだけ、普通のクオリティで作成中

カンパニー・チャンピオン4

あとは、一番明るいグラデーションの色に、さらにチョット「SKULL WHITE」を足したカラーで、パワーみなぎる「カミナリ模様」を書き込んで、

グラデーションの明るい部分を通る雷の線のところだけ、「SKULL WHITE」でなぞって、カミナリ模様にも、明暗をつけてあげると、いい感じになりました。

カンパニー・チャンピオン5

最後に、刃先と、刃の中心の線を、所どころ「SKULL WHITE」でハイライトをかけてあげれば、パワーソード「電源ON」状態の完成です。

カンパニー・チャンピオン6

ここら辺の距離から見ると、一番いい感じに見えます。

パワーソードの寄り道で、スタンダードが未完成なので、続きをガンバリマッスル!!




スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< リアル作成日記 3 | Home | リアル作成日記 >>

コメント

おひさしマッスル!

どーも、おひさしブリーフ!
前回の更新で旗のクォリティに驚いて、ペイントがどうなるか期待してます!
たまには一緒に遊ぼうね^^

おひさしブリーフです!

圭さんと対戦したのは、何年前やら・・・って感じになっちゃってますね~

なかなか身軽に動けない自分が情けないです。。。

んでも、遊ぶためにミニチュア作成してるので、また遊びたいですねw

旗は、寄り道からもどり、現在ペイント中ですが、自分のペイントでクオリティを下げてしまわないか心配で、ドキドキしながらペイントしておりマッスル。

それでも、ドMペイントを楽しめてると思いつつ、丹精こめて塗りマッスル!

初めまして

初めまして。よくブログ拝見させていただいてます。

今回のパワーソードも前回の旗もとても素晴らしく参考になりました。

これからもペイントがんばってください。

ありがとうございマッスル

セロさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。

そう言っていただけると、 日々のドMペイントの励みになります!

つたないペイントですが、参考にしていただけていると思うと嬉しいです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

