 
明けましておめでとうございます。

今年は、月に1回以上更新するぞ! と、目標を立ててみます。

こんな更新ペースなんで、

リアルに作成しているミニチュアと、

記事に書いてるミニチュアとのタイムラグが、かなりあります。。。

しかし!

今回、かなり気合を入れて、1ヶ月以上のドM作業を実施したので、

はやく記事にしたくって、「リアル作成日記」と題して、書いてみマッスル。

スタンダード

ウルトラマリーン・セカンドカンパニーの中隊旗です。

「HOW TO PAINT SPACE MARINES」を参考に、グリーンスタッフで書いてみました。

コマンド・スカッドをそろそろ作成したいと思ったのですが、

僕は、絵が下手なので、中隊旗を書き込む自信がなかったんです。。。

それでも、もう何年もドMペイントを続けているので、書き込みにチャレンジしてみようと思ったんですが、

ふと思ったんです・・・

「筆でドキドキしながら書くよりも、グリーンスタッフのほうが、気に入らなければ剥がせるじゃん」って。

だけど、グリーンスタッフ、そんなに使ったことないし。。。

「気は遠くなるけど、グリーンスタッフの修行だと思って、やってみるか」

っていうことで、こんな感じのが出来ました。

スタンダード・ベアラー1

何度も、心が折れそうになりましたが、

この壁を乗り越えれば、僕のグリーンスタッフ技術は、飛躍的に向上するはず!

と、自分に言い聞かせ、ちまちま頑張りました。

スタンダード・ベアラー2

絵とか上手く書く自信はないけど、時間をかければ、僕なんかでも、

納得がいくモノが出来たなあと思います。



☆☆☆ 晴耕雨ォーハンマー ☆☆☆

庭に植えてから初めて、レモンが採れました。(3年かかったよ)

しかし、もうすぐ2歳の息子がいるので、放射能が心配。

住んでる町役場で、家庭菜園で採れた食品の放射能測定をやっているので、

測ってもらった。

規制値が500ベクレルなのに対し、ウチのレモンは140ベクレル。

う~ん・・・

役場の人にも言われたけど、小さい子供には食べさせないほうがイイみたい。

せっかく無農薬栽培して採れたのに・・・残念。


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< リアル作成日記 2 | Home | スカウト作成 完成 >>

コメント

凄い!

初めまして。
バナー拝見しました。
凄い精細ですね!
ひと目見て心奪われてしまいました。
薄く延ばしたグリーンスタッフを切り貼りされたのですか?

ありがとうございます!

XIIIさん、はじめまして。

僕にはもったいないコメントをいただき、ありがとうございます!

>薄く延ばしたグリーンスタッフを切り貼りされたのですか?

グリーンスタッフは、「使うであろう量」を表面がツルツルになるように指先で丸める(まるで鼻クソのように)。

丸めたグリーンスタッフをバナーに指で押し付けて貼り付ける(まるで鼻クソのように)

スパチュラで伸ばし、押し付けながら、だいたいの輪郭を整えていく(少し大きめに)。

スパチュラで輪郭をカットしていく。

スパチュラでグリーンスタッフの中央のお肉を、輪郭のほうに若干よせてから(凹の字のように)、輪郭にエッジを効かせるように成形する。

やりかたが正しいかは分かりませんが、今回バナーを作成しながら、手探りでやった方法です。

参考になれば幸いです。

ありがとうございます!

ご教授ありがとうございます!
私もよくグリーンスタッフで何かしようとするので大変参考になります。
こつは鼻くそのようにですねw

す、すごすぎる!

ものすごく格好いいバナーですね。
ペイントされたものがアップされるの楽しみにしてまーす。

ペイントがんばります!

スカルヘッドさん、おひさしぶりです!

コメントありがとうございマッスル。

現在リアルタイムでペイント中です。

ドM作業の1ヶ月を、ペイントで台無しにしてしまわないように、ドキドキしながら、ドMペイントを楽しんでおります。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

