上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
なんとか1月中に、更新できたみたいです。

今回も、ターミネーター・アサルトスカッドの作製の続きです。

tm16

↑ ASURMEN BLUE でボディーをジェイディングとグレイジングを同時にやるような感じで塗りました。

SPACE WOLVES GREY でドライブラシした後の「カサカサ」感がなくなって、落ち着いた感じになりました。

そんで、顔のペイントに入りマッスル。

って、その前に、「これから塗るところ」を CHAOS BLACK で塗ります。

つまり、「顔」とか「関節」とか「武器」とか・・・この作業は、意外と大事だと思っています。。。

前回のペイントのドライブラシで、ハミ出た部分とかを、CHAOS BLACK でキレイに塗り分けてあげることで、これから塗る色が均一に発色してくれます。

それに、CHAOS BLACK で塗り分けた部分をほんの少し残して、これから塗る色を塗っていくことで、「黒い縁どり」を作ることが出来るので、色の境目がキレイで、メリハリができます。

んでわ、顔のペイントにとりかかりマッスル。

SHADOW GRAY で顔全体をベタ塗りします。

tm17

↑ SHADOW GRAY に SKULL WHITE を少量加え、少し明るくしたカラーを、重ねて塗ります。

先に塗った SHADOW GRAY が「縁どり」になるように、SHADOW GRAY が「細い線」のように残るように塗ります。

tm18

↑ こんな感じです

tm19

↑ この段階で、目を塗ります。

顔は、これから、段階的に、グラデーションをかけていくので、今の「ハミ出てもOKな段階」で、目を塗ってしまいます。

tm20

↑ ハミ出た部分を CHAOS BLACK でキレイに整えて・・・

tm21

↑ CHAOS BLACK を「目の縁どり」的に残しながら、SHADOW GRAY に SKULL WHITE を少量加えたカラーで、何もなかったかのように、元通りの色にペイントします。

tm22

↑ 後は、SHADOW GRAY に加える SKULL WHITE の量を増やしながら、段階的にハイライトをかけて、重ね塗りをしていけば、いい感じになりマッスル。

写真では見づらいですが、5段階くらい重ね塗りしてます。

ってことで、今日はこの辺で。



もうすぐ、赤ちゃんが生まれそうです!

目指せ!親子ハンマー!!


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< ターミネーター・アサルトスカッド④ 完成! | Home | ターミネーター・アサルト・スカッド② >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。