 
長いこと、ご無沙汰しておりました。

この3~4ヶ月・・・入院したり・・・なんか色々あって、この日記もほぼ放置状態になってました。。。

体は復活しましたが、仕事がとっても忙しい時期に突入してしまったんで、ボチボチ更新していこうかなぁと思いマッスル。

ボスのお腹も大きくなって、赤ちゃんも順調に育っているんで、ひとまずは安心してホビーライフを楽しんでいきます。

入院中の空白期間はありますが、ペイントしたのを撮りためてたのがあるんで、しばらくは、その紹介になる感じです。


ってことで、前回の日記の続き・・・タクティカル・スカッドが完成しました!

tac9

ディスプレイ用の本棚の中で撮影したんで、ちょっと暗い感じに撮れちゃいました。

tac10

このロケットランチャー装備は、ディヴァステイター・スカッドのロケットランチャー装備のミニチュアです。

tac11

tac12

tac13

tac14

やっぱり、銃剣装備はカッコイイ。

とりあえず、タクティカル・スカッド20体が完成したんで、ひと安心です。



次は、ターミネーターとか作りたいなぁ・・・って思ってたんだけど、その前に、手をつけなきゃなんないモノがあったんで、そっちから作製していこうと思います。

実際に作製したのは、8月下旬。僕の夏休みの課題でした。

情景ボードです。

JB1

新ZONOZONEは、情景ボードを置いても、プレイが出来そうな感じ。そのうち、お家ハンマーやりたいな。

赤ちゃんは、男の子みたいなので(お腹のエコー映像でティンコが見えたw)、親子で遊べたらいいなぁ。。。

JB2

お金に余裕があれば、↑の情景ボードをもう1セットと、情景ボードをのせてる机を買って、ゲームできる場所を、2面確保することも可能みたい。

もしくは、机だけ買って、ゲームマット敷いてもイイしねw

JB3

ペイントは、情景ボード用のペイントセットを使いましたが、それだけだと、なんか物足りない感じになるんで、黒サフ吹いたあとに、暗めの茶色(こげ茶色)を塗ってから、ペイントセットの茶色と黄土色を塗りました。

こげ茶色は、100円ショップでアクリル絵具の「黒」と「茶色」を買って、1:1くらいで混ぜて、水も気持ち多めに混ぜて、下地の黒サフが若干透ける感じで塗りました。

JB5

ペイントセットの茶色は、ウェットブラシ的な感じで塗って、黄土色は、ドライブラシ的な感じで塗りました。

JB4

岩肌が露出してる部分は、シャドウグレイ→コデックスグレイ→フォートレスグレイの順にブラッシングしました。

JB6

最後に、ガイコツを塗ってフィニッシュ!

ガイコツの写真じゃないけど。。。

JB7

なんか、コレ作ったら、「森」とか「丘」とかも作りたくなってきちゃいました。

んでも、次はターミネーター作るって決めてたんで、情景モデル作製は次の機会におあずけにします。


みなさんも、健康には、くれぐれも気をつけてくださいねっ。


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< ターミネーター・アサルト・スカッド | Home | 晴耕雨ォーハンマー3 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

