fc2ブログ
いやぁー・・・暑いですね!

みなさん、夏バテしてませんか?

僕はとっても元気です。

最近、ボスのつわりがひどくなり、仕事に家事に大忙しな毎日を送っておりマッスル。

んでも、コツコツとペイントは続けているんですよ!

tac4

ペイント自体は、以前ペイントした、タクティカル・スカッドとの統一感を出すために、特に目新しいテクは使わずに・・・って、目新しいテク自体ないんですが・・・基本の青系のペイントをした後に、金属色を塗るところに、CHAOS BLACKをペイント。

tac5

目とカメラのレンズを宝石塗り?レンズ塗り?でペイント。

tac6

顔を塗るとき、特に目を塗るときが、いつもドキドキしてたまりませんw

tac7

こうやって、カメラで撮った画像を見てみると、肉眼ではハッキリ見えなかったトコまで良く見えちゃうんですよね。。。なんか、毛みたいなホコリが、たまについてます。

tac8

こんな感じに、ペイントしてるので、なかなかアーミーが増強されませんが、気長にやっていきマッスル。

畑仕事に、家事に、ボスの世話(最近はセバスチャンと呼ばれ、執事扱いされても抵抗がなくなりつつあります・・・抵抗しようものなら、お腹をさすりながら、「パパは冷たいでちゅね~」と断れない空気を作り出します。)にと、趣味の時間も限られてきてしまっていますが、アーミー増強&お家ハンマーの実現目指して、がんばりマッスル!!


そして、いつもの第2章

農作業編の記事です。

って、採れすぎた「きゅうり」や「ミニトマト」の事を書こうと思ったんですが、食べて消費するので頭がいっぱいになっちゃって、写真を撮っていなかったんで、今回は、僕の大好きな「ラムレーズン」を作ってみました編でいこうと思いマッスル。

rum1

まずは、ラム酒とレーズンを用意します。

rum2

レーズンをつまみ食いしつつ、保存用の容器を煮沸消毒します。

rum3

レーズンをお湯で洗ってから、水気を飛ばすために炒める。

そこに、ラム酒をひたひたになるくらいまで入れて、軽く炒める。

ここで、アルコールを飛ばせば、キツイお酒っぽさがなくなって、食べやすくなります。

今回は、アルコールをあんまし飛ばさなかったので、結構ガツンとくる、大人のラムレーズンになりました。

rum4

コイツをヴァニラアイスにかければ、僕の大好きなラムレーズンアイスを楽しめマッスル!

バニラじゃなくって、ヴァニラですよ。



スポンサーサイト



テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< 長いこと | Home | 晴耕雨ォーハンマー2 >>

コメント

着々と

ミニチュアペイント進んでおられるようですね。
奥様もしんどい時期だと思いますので、大変ですが家事等頑張ってください~

いつしか

いつしか、僕のスペマリのアーミーが成長して、1000ポイント、2000ポイント・・・と、大きくなってきましたら、洗礼を浴びせてください。

とりあえず、750ポイント~1000ポイントくらいを目指しつつ、塗りたいミニチュアを塗っていっておりマッスル。

ボスは、もう少しで安定期なんですが、つわりもひどく、体調もすぐれないので、お休みの日に、ひたすらミニチュアをいじれる空気ではないのが正直なところです。。。

また王様リーグみたいな、楽しいコラボとかができる日を夢見つつ、日々、「家事」や「家庭の空気」と格闘しておりマッスル!!

応援ありがとうございマッスルです!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by