 
どうもです。

先週の金曜日に職場の宴会が、柏でありました。

宴会の前に、ちょっと時間が出来たので、ホビーセンター柏店にお邪魔しました。

ちょうど欲しいカラーがあったので、物色していると、店長が声をかけてくれました。


500ポイント分のアーミーが完成した・・・ランドスピーダー・タイフーンは完成してるんですがブログの記事が間に合ってません・・・ので、実際にゲームで遊んでみたいと相談してみると、26日の日曜日(今日)に「ウォーハンマー40K リハビリ会」というイベントをやるので参加してみてはどうか?と、教えていただきました。

リハビリと言っても、ゲームをしたことの無い人でもOKということだったので、せっかく完成したので、遊んでみようと思って、参加してみました。

開店して間もない時間にお邪魔したので、まだ他の参加者が来店してないので、店長と色々と話をしているうちに、ゲームをしたことが無いのであれば、一度ゲームをしながら教えてくれるということになりました。

・・・ということで、ぼくの40K童貞は、柏店の店長に奪われることとなりました。

とても丁寧に教えてくださったので、楽しくゲームをしながら、ルールを覚えることができました。

riha1

初の対戦アーミーは、オルクでした。

↑デフコプターを最後に倒して、オルクを全滅にしたタクティカル・スカッドです。

店長から手取り足取り教えてもらいながら、40K童貞を奪われている間に、他の参加者の方も来店されてきたので、店長とのオルク戦が終わったら、1000pts VS 500pts + 500pts のタッグマッチをやろうということになりました。

riha2

Kさんのケイオスマリーン1000ptsと、Mr.Nさんのインペリアルガード500pts&ZONOのスペマリ500ptsで対戦しました。

バトルレポートを書けるくらい成長はしなかったので、割愛させていただきますが、とっても楽しく遊ばせていただきました。結果は負けでしたっ。。。

遊んでみて・・・なんですが、うっかりパワーフィスト装備のチャプレインが、意外と頼もしく感じられて、あれはあれでアリなのかも、と思いました。

っていうことで、今日遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました。

柏店が最もウチに近いホビーセンターなので、また出没した際には、よろしくお願いしマッスル!!

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< ペザント☆ZONOマン | Home | ランドスピーダー・タイフーン作製 >>

コメント

昨日は対戦ありがとでした。

また対戦しましょう!

こちらこそ、ありがとうございました!

是非とも、リベンジさせてください。

あと、FBでも遊んでくださいねっ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

