 
もう、すぐゴールデンウィークですねっ!

ゴールデンウィークになったら、ゆっくりペイント&久々のゲーム・・・といきたいところでしたが・・・次々と予定が埋まっていきます。。。

でも、普段よりも、ウォーハンマーに割ける時間がありそうなので、コツコツと趣味の時間を満喫していこうと思います。

目指せ500ポイントの、最後の砦は、ランドスピーダー・トルネード。

マシン系をモデリング&ペイントした経験がないので、どうなることやらなんですが、今まで培ってきたMっ子魂を使って・・・否、ホビーテクニックを使って、作製して行きたいと思いマッスル。

rand1

って、いきなり濡れて・・・塗れてるじゃん!

そうです。

初めてのマシン系なので、ビクビクしながら、怯える快感を味わっていたら、いつの間にか、こんな感じになってしまいました。

今回は、かなり部品がバラバラの状態で、ペイントしています。

Mっ子魂に火がついたので、接着して見えなくなるであろう所も、バラバラの状態で塗る作戦を選びました。


☆まずは、仮組みをして、パーツとパーツの接着面を確認して、その部分にマスキングテープを貼りました。

接着面に塗料が着くと、プラセメントで溶けてグチャグチャになるからです。とても根性が要る作業で、ドMプレイとしては◎です。

☆次に、黒サフ&いつものペイントです。

rand2

マスキングテープをはがすと・・・

rand3

こんな感じになります

rand4


僕は、ウェザリング・・・汚し的なものはしないで、ピカピカの手入れされた状態に塗ります。職業がら、己を守る武器や車両の手入れが行き届いている部隊こそ、精強な部隊だと思うからです。

まぁ、実際に戦闘が始まれば泥まみれになるでしょうが。。。


おっと、今日はこの辺で。

disp1

作品のディスプレイ用に、前の家で使っていた食器棚をボス(奥さん)から譲り受けました。

disp2


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< リハビリ? | Home | できたらいいなぁ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

