 
最近、とてつもなく忙しいんですが、洗濯機がミッション・コンプリートするまでの間に、ちょこっと書いちゃいます。

TS8

作業の進捗状況ですが、タクティカルスカッドの5体は、完成しました。

TS9

とりあえず、目標の20体のうち、15体ができました。たぶん、仕事が落ち着いて、家の事も落ち着けば、もっと早くペイントが進むんでしょうが、そういうわけにもいかないみたいです。。。

土日に、2時間くらいですが、ゆっくりペイントする時間がとれるので、ひとり机に向かいながら、ミニチュアを片手に、好きな音楽を聴いていると、とっても幸せを感じます。

最近、ペイントのBGMに、「ロード・オブ・ザ・リング」のサウンドトラックを聞くようになりました。音量が大きいとボス(奥さん)に怒られるので、ヘッドフォンで聞いているんですが、そのほうが逆に?集中できて、僕の好きなファンタジーの世界に居るようで、すごくテンションがあがります。

「ロード・オブ・ザ・リング」のサウンドトラックは、3部作それぞれで、発売されていますが、第1作目のサウンドトラックが、品薄状態?でなんだか手に入らなそうな状態でした。

いまさら、「ロード・オブ・ザ・リング」のサウンドトラックを買おうとする僕も僕なんですが、どうしても欲しくって探していると、Amazonで、アメリカで発売されたトリロジー(3部作1セット)で、値段も3400円くらいというのを見つけたので、無事に手に入れることが出来ました。

BGM

以前から、「お家ハンマーをやりたいなぁ」と書いているんですが、BGMとしてかけたら、なんちゃってホビーセンター的な感じになって、気分も盛り上がるのではと思いマッスル。

そんで、コレも買っちゃいました。

joukei1

「シタデル情景ボード」です。

「家のローンがあるのに、なに無駄遣いしてんのよっ!」と、ボスに怒られるのを覚悟で・・・さすがに、でかすぎてコッソリ買うのは無理でした。

BGMに、情景ボード・・・夢のZONOZONE(お家ハンマー)実現に向けて、着々と進んでおります。

↓ちょっと遠くから、部屋全体が見えるように、撮ってみました。

joukei2

情景ボードを1卓置いても、もう1卓分のスペースができそうな感じなので、「お家ハンマー2卓同時プレイ」もいけそうです。

2卓をつなげて、お家でアポカリプス・・・「お家リプス」まで、できたらいいなぁと思いマッスル。

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< ランドスピーダー・タイフーン作製 | Home | バーニャカウダ >>

コメント

イイですね、あほカリプス!幻のZONOZONE再開の時にはウチから情景ボード抱えて遊びに行きますよ。ただ、そうするとミニチュアを持っていけなくなっちゃうかなぁ?ちなみに、高コストアーミー(マリーン、ケイオスマリーンン、エルダーとか)だと10000pts戦でも適度にアーミーが密集して、情景ボード6枚分のスペースでもストレス無くゲームができました。

10000pts

は、いつになるやら・・・ですが、幻のZONOZONEは、実現したいです。

FBは、僕でも3000ptsは遊べるので、とりあえずそのくらいからで、お願いしたいです。

40Kも、もう少しで500pts遊べるくらいになるので、鉛駒参戦時には、よろしくお願いしマッスルです!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

