FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
明けましておめでとうございます。

今年は、月に1回以上更新するぞ! と、目標を立ててみます。

こんな更新ペースなんで、

リアルに作成しているミニチュアと、

記事に書いてるミニチュアとのタイムラグが、かなりあります。。。

しかし!

今回、かなり気合を入れて、1ヶ月以上のドM作業を実施したので、

はやく記事にしたくって、「リアル作成日記」と題して、書いてみマッスル。

スタンダード

ウルトラマリーン・セカンドカンパニーの中隊旗です。

「HOW TO PAINT SPACE MARINES」を参考に、グリーンスタッフで書いてみました。

コマンド・スカッドをそろそろ作成したいと思ったのですが、

僕は、絵が下手なので、中隊旗を書き込む自信がなかったんです。。。

それでも、もう何年もドMペイントを続けているので、書き込みにチャレンジしてみようと思ったんですが、

ふと思ったんです・・・

「筆でドキドキしながら書くよりも、グリーンスタッフのほうが、気に入らなければ剥がせるじゃん」って。

だけど、グリーンスタッフ、そんなに使ったことないし。。。

「気は遠くなるけど、グリーンスタッフの修行だと思って、やってみるか」

っていうことで、こんな感じのが出来ました。

スタンダード・ベアラー1

何度も、心が折れそうになりましたが、

この壁を乗り越えれば、僕のグリーンスタッフ技術は、飛躍的に向上するはず!

と、自分に言い聞かせ、ちまちま頑張りました。

スタンダード・ベアラー2

絵とか上手く書く自信はないけど、時間をかければ、僕なんかでも、

納得がいくモノが出来たなあと思います。



☆☆☆ 晴耕雨ォーハンマー ☆☆☆

庭に植えてから初めて、レモンが採れました。(3年かかったよ)

しかし、もうすぐ2歳の息子がいるので、放射能が心配。

住んでる町役場で、家庭菜園で採れた食品の放射能測定をやっているので、

測ってもらった。

規制値が500ベクレルなのに対し、ウチのレモンは140ベクレル。

う~ん・・・

役場の人にも言われたけど、小さい子供には食べさせないほうがイイみたい。

せっかく無農薬栽培して採れたのに・・・残念。


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。