 
ごぶさたしております。

すみません。

まずは、お詫びをさせてください。

コメントをいただいておりました、天さん、seroさん、コメントをお返しできないですみません。

忙しさにかまけて、自分のブログを、全然チェックしておりませんでした。。。

せっかく、コメントいただいたのに、申し訳ございませんです。


スカウト①

スナイパーライフル装備のスカウトを、作製しようと思いマッスル。

スナイパーライフル装備のミニチュアは、上半身と下半身を接着しちゃうと、

カモクロークの内側が塗りにくくなっちゃうだろうと思い、

今回は、「武器を持つ手」「上半身」「下半身」の3分割で、塗装することにしました。


今回の注目ポイントは、「パンツのシワ」

「KOMMANDO KHAKI」 → 「BLEACHED BONE」 → 「SUKULL WHITE」 の3段階。

この組み合わせが、白っぽい布を塗る時の鉄板になってます。

なんか最近、冒険してない・・・冒険できない歳になってきたのでしょうか。。。

安パイがあると、ついつい、そればっかりになりがちな気がします。


スカウト②

昔は、なだらかなグラデーションを目指していたんですが、

この小さいミニチュアでは、なだらかなグラデーションは、

少し離れてみるだけで、そんなに目立たなくなってしまうと思うようになりました。

コントラストをハッキリつける方が、より立体的に見えたりするなぁ・・・と。


そんな時のカラー選びは、やぱり「冒険」が必要な気がします。


僕は、「暗い」 「中くらい」 「明るい」 のふり幅を、

自分が思うよりも、さらに大きくもっていくことで、冒険をしています。


※※ 晴耕雨ォーハンマー ※※

ジャガイモ

7月くらいに収穫した、ジャガイモです。

ウチは茨城県南で、放射能の影響も、ホットスポット的なところなので、

放射能が気になり、ウチの子供には、あげられませんでした。

ジャガイモ大好きなのに。。。

知り合いから、ガイガーカウンター借りて、畑の放射線量を測ったら、

平均0.1マイクロシーベルトくらいでした。

子供にあげる、安全な野菜を作りたくって、畑をやってるのに、心配であげられないなんて。。。

ってことで、庭の土の上部をほとんど削って、黒土を入れ替えることにしました。

自分でできる事はやって、これからも畑を続けていきたいと思います。










テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

