 
どうも、おひさしブリーフです!

ウォーハンマーライフは、ちゃんと毎日楽しんでいるのものの、なかなかブログまで、手が回らない日々を過ごしております。

毎日が、充実しているのは良いことなんですが、このブログも含め、やりたいと思っていること全部に、手が回っていない自分に、まだまだ甘さを感じマッスル。

ドMなんだから、もっと自分をイジメなきゃね!

まぁ、いつもの言い訳はさておいて、しばらく滞っていた「ライノ作製」の記事を書いていきましょう!


今回は、ライノの屋根に書かれてる「矢印」をペイントしていきます。

FORGE WROLDで、スペースマリーンのデカールセットがあったんで、買ってみました。

ライノ8


最初は、これを貼っちゃおうと思ったんだけど、↓の写真のとおり、ライノの天井は「扉状」になっていて、扉が合わさっている部分が凸凹しています。

なので、デカールを貼る時に、空気が入ってシワになっちゃう危険が、トッテモあります。

ライノ7

↑ 結局、デカールを貼るのをやめて、矢印をペイントすることにしました。

んでも、デカール自体は役に立ちましたよw

矢印の寸法が分かったので、寸法どおりにマスキングテープを貼りました。

あとは、薄~く SHADOW GREY をペイントします(マスキングテープを使ってペイントする時は、塗膜を厚くすると、マスキングテープをはがした時に、段ができちゃうので注意です)。

ライノ9

SHADOW GREY で下地が塗れたら、SKULL WHITE を塗ります。

ライノ10

SKULL WHITE も、厚塗りはしないで、なるべく薄~く重ね塗ります。

ライノ11

重ね塗りは、塗りムラができやすいので、均一に塗ることを意識して塗りました。

あとは、テキトウに汚せばOKです。

今回は、 SHADOW GREY を水で薄く溶いて、汚してみました(写真ナシ)。


久しぶりの・・・

性交・・・

晴耕雨ォーハンマー!!

セイコウ3

今年は、「ゴーヤ」の鉢植え3本と「四角マメ」の鉢植え1本で、グリーンカーテンを作ったんですが、鉢植えなのに、みごとな「緑の日よけ」を作ってくれました。

「ゴーヤ」は、今年も大収穫祭りとなり、猛暑の夏バテ防止に、一役買ってくれました。

「四角マメ(↓の写真・右から2番めピーマンのとなり)」は、そんなに収穫できませんでしたが、クセのない味で、スープとかに入れて美味しくいただきました。

セイコウ1

かなり前・・・7月下旬に撮った写真なんですが・・・

セイコウ2

今夏の収穫です。




テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

