 
ごぶさたです。

ゴールデンウィークは、夏野菜を植えるために、畑つくりに追われ、思うようにペイント作業が進みませんでした。

7年くらい前に、暇つぶしで始めた、ウォーハンマーですが、今では、ミニチュアをいじる時間を作るのに、毎日ドタバタしています。


そんでもって、ドロップポッドが完成編です。

とりあえず、前回の続きから。


dp7

↑ こんな感じで、合体しました。

接着面には、あらかじめマスキングテープを貼ってありました。

接着面に、マスキングテープを貼るのは、結構めんどくさい作業ですが、「バラバラの状態でペイントしてから組み立てる」パターンでミニチュアを作製する時には、オススメです。

dp10

↑ 「ストームボルター」と「デスウィンド・ミサイルポッド」を換装できるようにしました。

「ストームボルター」の方は、はめ込みがスカスカなので、グリーンスタッフで、凸を太くして、凹にピッタリはまるようにしました。

dp11

↑ めんどくさかったので、こうやりましたが、ポリキャップを埋め込むのもいいかもですね。

dp8

↑ 「柱」の1本に、「エンジン?&ストームボルターの台座」を接着。

dp9

↑ 柱を立てました。家を建てたときの、棟上を思い出しました。

dp12

↑ 柱を順番に立てていけば、完成!!

dp13

↑ 仮組みをやりながら、慎重に合体させたので、扉を閉じるのも、そんなに歪みがなくって、ちゃんと閉まります。

dp14

↑ 内部も細々してるので、バラバラでペイントして良かったと思います。

dp15

↑ シマシマ模様は、お気に入りです。

このクオリティで、何個もドロップポッドを作るのは、心が折れると思います。。。

でも、たまに作る感じで、ちょこちょこ増やせたらいいなぁと思いマッスル!


☆☆☆ 晴耕雨ォーハンマー ☆☆☆

冬~春にかけても、耕し、収穫していました。

この間、収穫できたのが、九条ネギ。

ねぎ

緑の部分を食べるネギで、香りが良く、いろんな料理に合いました。


それでは、また。。。



テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

