 
どうもです。

先週の金曜日に職場の宴会が、柏でありました。

宴会の前に、ちょっと時間が出来たので、ホビーセンター柏店にお邪魔しました。

ちょうど欲しいカラーがあったので、物色していると、店長が声をかけてくれました。


500ポイント分のアーミーが完成した・・・ランドスピーダー・タイフーンは完成してるんですがブログの記事が間に合ってません・・・ので、実際にゲームで遊んでみたいと相談してみると、26日の日曜日(今日)に「ウォーハンマー40K リハビリ会」というイベントをやるので参加してみてはどうか?と、教えていただきました。

リハビリと言っても、ゲームをしたことの無い人でもOKということだったので、せっかく完成したので、遊んでみようと思って、参加してみました。

開店して間もない時間にお邪魔したので、まだ他の参加者が来店してないので、店長と色々と話をしているうちに、ゲームをしたことが無いのであれば、一度ゲームをしながら教えてくれるということになりました。

・・・ということで、ぼくの40K童貞は、柏店の店長に奪われることとなりました。

とても丁寧に教えてくださったので、楽しくゲームをしながら、ルールを覚えることができました。

riha1

初の対戦アーミーは、オルクでした。

↑デフコプターを最後に倒して、オルクを全滅にしたタクティカル・スカッドです。

店長から手取り足取り教えてもらいながら、40K童貞を奪われている間に、他の参加者の方も来店されてきたので、店長とのオルク戦が終わったら、1000pts VS 500pts + 500pts のタッグマッチをやろうということになりました。

riha2

Kさんのケイオスマリーン1000ptsと、Mr.Nさんのインペリアルガード500pts&ZONOのスペマリ500ptsで対戦しました。

バトルレポートを書けるくらい成長はしなかったので、割愛させていただきますが、とっても楽しく遊ばせていただきました。結果は負けでしたっ。。。

遊んでみて・・・なんですが、うっかりパワーフィスト装備のチャプレインが、意外と頼もしく感じられて、あれはあれでアリなのかも、と思いました。

っていうことで、今日遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました。

柏店が最もウチに近いホビーセンターなので、また出没した際には、よろしくお願いしマッスル!!


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 
もう、すぐゴールデンウィークですねっ!

ゴールデンウィークになったら、ゆっくりペイント&久々のゲーム・・・といきたいところでしたが・・・次々と予定が埋まっていきます。。。

でも、普段よりも、ウォーハンマーに割ける時間がありそうなので、コツコツと趣味の時間を満喫していこうと思います。

目指せ500ポイントの、最後の砦は、ランドスピーダー・トルネード。

マシン系をモデリング&ペイントした経験がないので、どうなることやらなんですが、今まで培ってきたMっ子魂を使って・・・否、ホビーテクニックを使って、作製して行きたいと思いマッスル。

rand1

って、いきなり濡れて・・・塗れてるじゃん!

そうです。

初めてのマシン系なので、ビクビクしながら、怯える快感を味わっていたら、いつの間にか、こんな感じになってしまいました。

今回は、かなり部品がバラバラの状態で、ペイントしています。

Mっ子魂に火がついたので、接着して見えなくなるであろう所も、バラバラの状態で塗る作戦を選びました。


☆まずは、仮組みをして、パーツとパーツの接着面を確認して、その部分にマスキングテープを貼りました。

接着面に塗料が着くと、プラセメントで溶けてグチャグチャになるからです。とても根性が要る作業で、ドMプレイとしては◎です。

☆次に、黒サフ&いつものペイントです。

rand2

マスキングテープをはがすと・・・

rand3

こんな感じになります

rand4


僕は、ウェザリング・・・汚し的なものはしないで、ピカピカの手入れされた状態に塗ります。職業がら、己を守る武器や車両の手入れが行き届いている部隊こそ、精強な部隊だと思うからです。

まぁ、実際に戦闘が始まれば泥まみれになるでしょうが。。。


おっと、今日はこの辺で。

disp1

作品のディスプレイ用に、前の家で使っていた食器棚をボス(奥さん)から譲り受けました。

disp2


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 
最近、とてつもなく忙しいんですが、洗濯機がミッション・コンプリートするまでの間に、ちょこっと書いちゃいます。

TS8

作業の進捗状況ですが、タクティカルスカッドの5体は、完成しました。

TS9

とりあえず、目標の20体のうち、15体ができました。たぶん、仕事が落ち着いて、家の事も落ち着けば、もっと早くペイントが進むんでしょうが、そういうわけにもいかないみたいです。。。

土日に、2時間くらいですが、ゆっくりペイントする時間がとれるので、ひとり机に向かいながら、ミニチュアを片手に、好きな音楽を聴いていると、とっても幸せを感じます。

最近、ペイントのBGMに、「ロード・オブ・ザ・リング」のサウンドトラックを聞くようになりました。音量が大きいとボス(奥さん)に怒られるので、ヘッドフォンで聞いているんですが、そのほうが逆に?集中できて、僕の好きなファンタジーの世界に居るようで、すごくテンションがあがります。

「ロード・オブ・ザ・リング」のサウンドトラックは、3部作それぞれで、発売されていますが、第1作目のサウンドトラックが、品薄状態?でなんだか手に入らなそうな状態でした。

いまさら、「ロード・オブ・ザ・リング」のサウンドトラックを買おうとする僕も僕なんですが、どうしても欲しくって探していると、Amazonで、アメリカで発売されたトリロジー(3部作1セット)で、値段も3400円くらいというのを見つけたので、無事に手に入れることが出来ました。

BGM

以前から、「お家ハンマーをやりたいなぁ」と書いているんですが、BGMとしてかけたら、なんちゃってホビーセンター的な感じになって、気分も盛り上がるのではと思いマッスル。

そんで、コレも買っちゃいました。

joukei1

「シタデル情景ボード」です。

「家のローンがあるのに、なに無駄遣いしてんのよっ!」と、ボスに怒られるのを覚悟で・・・さすがに、でかすぎてコッソリ買うのは無理でした。

BGMに、情景ボード・・・夢のZONOZONE(お家ハンマー)実現に向けて、着々と進んでおります。

↓ちょっと遠くから、部屋全体が見えるように、撮ってみました。

joukei2

情景ボードを1卓置いても、もう1卓分のスペースができそうな感じなので、「お家ハンマー2卓同時プレイ」もいけそうです。

2卓をつなげて、お家でアポカリプス・・・「お家リプス」まで、できたらいいなぁと思いマッスル。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

