 
来年もよろしくお願いしマッスルです!

ということで、師走の猛ダッシュが終わり、チャプレインの進行状況をアップします。

CP9

フェイスマスクをペイントしました。前回、「グレイルナイトのマント」で身につけた、白のグラデーション。SHADOW GREY から SKULL WHITE にもっていくのは、小さい面積だとあんまし上手くいかなかったので、SHADOW GREY と SKULL WHITE を 1 :1 で混ぜたヤツからの段階的なグラデーションにしてみました。

トループの目を宝石塗りしちゃったので、もう手を引くこともできず、コイツも宝石塗りです。

CP10

パワーフィストは、「なんかパワー的なモノ」が出ている感じを出すために、ドライブラシで、カサカサしてみました。

CP11

そんでもって、銀色系を塗って、フンドシ&クロジウス・アルカヌムの持ち手を塗ったところです。

CP12

クロジウス・アルカヌム・・・いまだに、ちゃんと言えません。。。

クロジヌム・ナヌカム・・・とか覚えちゃってたり、ヘタすると、クロジヌム・アナル・・・だっけ?とか思っちゃったり。。。

まぁ、もし僕と遊んでくださる方に、「○○○・アナル・・・」とか言ったら、クロジウス・アルカヌムのことだと思ってください。


前回に引き続き、今回も、ウォーハンマーと関係のない写真で、記事を締めさせていただこうと思いマッスル。

スジ煮込み

ボス(奥さん)より一足先に、年末年始休暇に入った僕なので、「牛スジ煮込み」を、作ってみました。

モノ作り系が趣味な人って、料理も好きな人が多いのでは?と勝手に思っています。

幻のコンテンツ、「ZONOZONE」(お家ハンマー)を開催する機会があったら、ボスの美味い料理に加え、僕の料理もふるまわれる可能性があります。気をつけてください。

あっ・・・↑は、自分で言うのもなんですが、なかなか、パンチの効いたイカスお味でしたよ。煮卵がナイス。



テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 
まだ出ません!

痛みは、だいぶ和らいだので、普通に生活できてますが、毎朝起きる時がドキドキですw

CP1

そんな中、とりあえずアサルト・スカッドが5体完成したんで、彼らと一緒に敵陣に突っ込んでいく、僕にとっての初HQ、ジャンプパック装備のチャプレインを作製したいと思いマッスル。

とりあえず、「めざせ!500ポイント・アーミー」なんですが、その後のアーミー規模拡大を視野に入れ、大規模アーミーでも使えそうな、チャプレインを作製することにしました。

やっぱり、ボス的存在なんだから、パンチ力がなくっちゃ・・・ということで、左腕をパワーフィストにチェンジしました。スノットさんのブログ、「樹海の戦士の事」で、以前に拝見した、「ジャンプパック装備のチャプレインにパワーフィスト」を、パク・・・オマージュさせていただいた感じになっています。パワーフィストは、違うものを使っています。

まだゲームをしたことのない状態なので、どのくらい活躍するのかは実感が湧きませんが、妄想プレイの中では、気持ち良いことになっています。(S的に)

CO2

まずは、エポキシ接着剤で、固定(イカス角度で)

グリーンスタッフで、わきの下のお手入れ(写真撮るの忘れた)

CP3

“抜き”があまい所とかを、グリーンスタッフで修正。

CP4

左腕を肩パッドを残して、切断。

CP5

ルーターで肩パッドの内側をくりぬいて、プラ製のパワーフィストにフィットするように研磨しました。

CP6

黒サフを拭いて、CODEX GREYでドライブラシ。

CP7

わきの下も良い感じ。

CP8

肩パッドは、切断の時に切ってしまわなければならなかった、ピュアリティ・シールのヒラヒラを、グリーンスタッフで復元しました。

こんな感じで、チャプレインの作業は進んでいます。


話は変わりますが、甥っ子のクリスマスプレゼントを買いに、トイザラスに行ってきました。初トイザラスでした。

LEGOとか、いろんな玩具があって、僕も目を輝かせていたんですが、甥っ子の手前、大人になってガマンしてました。。。

お会計の前に、7000円以上お買い上げで、1000円分のクーポン券がもらえることが分かり、あと2000円くらい?だったので、ここぞとばかりに、僕が手を挙げましたっ!

そして買ったのがコレ。

MECA1

フランスかどっかの玩具、「MECCANO」というらしい。なんか。オシャレっぽく、興味をそそられました。

MECA2

こんな感じに、組みあがります。

それはさておき、クーポン券。

って、もらったクーポン券をよく見ると、「次回お買い上げ10000円以上でご利用いただけます」・・・って、オイっ!!!

皆さんも気をつけて。。。



テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 
どうもです。

今日は、前回完成した、アサルト・スカッド5体を、せっかく塗ったからもう少し見ていただきたいと思いマッスル。

asa3

なかなか良いペースで更新してたんですが、ちょっと間が開いてしまいました。。。

じつは、先週から、「尿路結石」に悩まされ、激痛でもだえ苦しんでいたんです。。。

asa4

痛いとは聞いていたんですけど・・・

地獄の苦しみでした。。。

asa5

こんな細かい書き込みをしたくなっちゃうくらい、ドMな僕でも、もう2度と御免です。

asa6

ボルトピストルで、下腹部をガンガン撃たれているような感じ。。。

お尻から痛み止めの座薬を投入する、恥辱プレイにより、痛みは和らぎましたが、薬の効果が切れると、またアノ痛みがじわじわ広がっていきます。

asa7

↑みたいな、トンガったクチバシで、下腹部をグリグリされる感じ。。。

石を出すために、水をグビグビ飲んで・・・15分に1回、トイレへGO!

asa8

激痛で1日だけ、仕事をお休みさせてもらったんですが、痛みと、15分に1回の尿意で、ペイントもなにもできませんでした。

asa9

痛み止めで、仕事には行けていますが、まだ石は出てきてないみたい。

asa10

しばらくは、憂鬱な日々が続きそうです。

asa11

早く、スポンっと出てきてくれるといいなぁ。

もうすぐ、クリスマッスル。

僕のクラッカーから、メリークリスマッスルしてくることを願います。


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

