 
どうもです。

ロスターをどうしようかと悩みつつも、絶対入れたいユニット・・・アサルト・スカッドを、ペイントしてしまいました。

とりあえず、標準装備の5人を作製です。

ユニットエントリーだと、サージェント1人+マリーン4人なんだけど、サージェントは装備を強化したいので、標準装備のマリーン5人を作製して、そのうちの1人をサージェントって事にしようと思います。

asa1

この5人に、ジャンプ・パック装備のチャプレインを合流させたいと思います。

「アサルト・スカッド+ジャンプパック装備のチャプレイン」を入れたい理由は・・・カッコ良いから。

まだ、40Kのゲームをしたことの無い僕なので、どんなユニットが強いとか、良く分かんないっス。

だから、とりあえず、塗ってて楽しい、カッコ良いモデルで、500ポイントを組もうと思います。


そんでもって・・・更新をサボっていた間に、こんな感じになりました。

asa2

「ご飯が出来た」と、ボス(奥さん)が呼んでいるので、今日はこの辺で。



テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 
うっかりミステイクです。

「めざせ!スペマリ500ポイント大作戦」開始ということで、ウキウキしながら、「何を塗ろうかなぁ~」って、新しいコデックスを眺めていたら・・・タクティカル・スカッドのスペースマリーン・サージェント・・・ヘルメット赤い・・・リーダー的存在は、他の人とチョット違うの??

↓僕のスペースマリーン・サージェント

akaheru

ってことで、コイツを赤ヘルに、リペイントすることにしましたっ。

以前の「スペマリ量産塗り大作戦」で、タクティカル・スカッド10体が完成していたので、500ポイントまで一気にいこうと思ってたんですが、いきなりの後ろ向き作業。。。ドMの星の下に生まれていることを心の中で噛みしめました。

そんで、こんな感じにできました。↓

akaheru1

意外とカッコ良く仕上がって、満足です。

リペイント前に、CHAOS BLACKでヘルメットを塗りつぶした時の不安を思い出すだけで、プルプルきちゃいます。


ってことで、やっと前に向かって進めそうなんで、当面の目標を書いてみたいと思いマッスル。

必須のトループ枠2つを埋めるために、最低スペマリが10体必要だと思うんですが、すでにできているモノで要が足りるのかどうか・・・。

スペースマリーン・サージェント(1)
スペースマリーン(8)
スペースマリーン:ミサイルランチャー装備(1)

「戦闘分隊」のルールで、このスカッドを5人編成の2つのスカッドに分けて、トループ枠を2つ埋められるのかどうか・・・。

ミサイルランチャー装備は、10人編成でないと入れられないから、10人編成のスカッドを「戦闘分隊」で分けてみたんですが、OKなのかなぁ?

「戦闘分隊」で分けたスカッドは、それぞれが1スカッドとして、トループ枠2つを埋められるのかなぁ?

ダメなら、

スペースマリーン・サージェント(1)
スペースマリーン(4)

スペースマリーン・サージェント(1)
スペースマリーン(4)

で、トーループ枠2つを埋めないといけないから、ボルトガン装備のスペマリを追加で作らなきゃならなくなっちゃう。。。

今度、ホビーセンターで聞いてみよう。

とりあえず、すでに作ってしまったミサイルランチャー装備のスペマリを入れらると仮定して、次のペイント目標を決めました。

「ジャンプパック装備のチャプレイン&アサルト・スカッド5体」です。

どっちもカッコ良くって好きなので、モチベーションが上がります。

akaheru2

んでわ。


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 
お久しぶり・・・は、いつもの事なんですが・・・ちゃんと趣味人ライフは送っておりマッスル。

長い間、ご無沙汰でした。

またボチボチと、はじめたいと思いマッスル。

日記を更新してなかったけど、ペイントは少しづつ進んでました。

guregure4

馬ができたんで、ミュージシャンの顔を塗って

guregure5

そんでもって、

guregure6

マントをグラデーション。

guregure7

あっという間に、できちゃった・・・・ウソ。

guregure8

もう1体もこんな感じで・・・

guregure9

ガラハッド卿に続く、グレイルナイト3体目まで完成しましたっ。

久しぶりの更新なんで、ここ1ヶ月半の僕の趣味人ライフを、ダイジェストでお送りしました。


前回お話したとおり、しばらくブレトニアのペイントはお休みしようと思いマッスル。

続くか分かりませんが、次は、「めざせ!スペマリ500ポイント大作戦」で行きたいと思いマッスル!


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

