 
いきなりですが、Warriors of Chaos のリリースも近づいて、そろそろ、リザードマン、ブレトニア、スケイブンあたりが続いてきそうな予感を、勝手に感じてしまっている今日この頃です。。。

新ルールや新モデルになって、万が一、今塗っているグレイルナイトが使えなくなっちゃったらどうしよう・・・とか、ネガティブな考えも、頭をよぎってしまいます。。。

まぁ、ゲームで使えなくなるって事は、ほぼ無いと思いますが、他のアーミーの新モデルを見ると、僕的には、どんどんカッコ良くなっている気がします。

カッコ良くなるのはイイ事なんですが、旧モデルと新モデルの混成アーミーを作ると、違和感を感じてしまうような事になったら嫌だなぁと思ってます。

そんなこんなで、グレイルナイトのペイントは、この2体が塗り終わったら、新ブレトニアのリリースの時まで、いったんお休みにしようかなぁと、今は思っています。

気が変わりやすいので、塗りたくなったら、また塗りますがw

新ルールで、今と同じように、ルーエン公やフェイ・エンチャントレスをアーミーに迎えることで、グレイルナイトを複数ユニット、アーミーに入れることができるのであれば、新グレイルナイトが出たとしても、騎士のバリエーションも増えるので、塗っておいても損はないんですが・・・どうも、気分が乗らないのです。(←もうしばらくしたら、新ブレトニアが出るって思い込んでます)


んでわ、そろそろ題名にも書いた、「BROWN INKの代用」のことについて書いていきたいと思いマッスル。

BROWN INK大好きっ子だった僕にとって、インク・カラーからウォッシュ・カラーへの移行は、すごくショックな出来事でした。

それっぽい、似た感じの色が発売されてくれれば・・・と思っていたんですが、僕的に、そのまま使ってBROWN INKと同じ様に使える色が無かったので、ウォッシュ・カラーを調合してみました。

guregure1

あくまで、僕的になんですが、「GRYPHONNE SEPIA」と「DEVLAN MUD」を、1:1で混ぜると、色合い的には、いい感じになりました。インク・カラーのテカテカ感は無いんですけど、BROWN INKでジェイディングしたベースデコレートと、見分けがつかない感じになりました。

んまぁ、たいして参考にならないと思いますが。。。

guregure2

紋章も、今度は、白濁液ダメージを受けずに済みました。

guregure3

もう、騎士本体も塗り始めてるんですが、その報告は、また次回書きマッスル。



テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 
20080910185423

携帯からの更新って、なかなかイイです。だって、通勤の途中の暇な電車の時間を、有効に使えるんだもの。

そんなことはさておき、ビックリなんですよ。

先日書いた、グレイルナイトの白濁液まみれ事件なんですが、1ヶ月くらい経って進展がありました!

先週くらいまでは、白濁液がかかったベチョベチョ状態だった、グレイルナイトの紋章なんですが、今朝、なにげなく見てみると、液が透明になってたんですよ(まだ少し白濁ってるとこもあるんで、完全ではないけど、時間の問題な感じ)。

もちろん、カピカピにはなってないですよ。

ということは、1ヶ月間くらい、放置プレイしとけば良かったのかも・・・と、今になって思います。。。

でも、新しいサラサラのバーニッシュを使った紋章の方が、ドロドロのを使った時よりも、透明な塗料の部分の厚さが気にならなくってイイのは確かです。

なので、馬の作り直しは、後悔してないんですが、僕が何より悔しいのは、放置プレイに耐えられなかったことです。ドM失格です。

ってことで、せっかく塗り直すんだから、バーティングの配色を変えたり、紋章をグレイル的に銀で縁取ったりしてみました。

こんな感じで、たまには通勤電車からも、更新していこうかなぁって思うんですが、混んでる電車の中で「白濁液」とか「放置プレイ」とか書いてると、携帯の画面を周りの人に見られたとき、完全に変態だと思われてしまうっぽいので、なかなかのプルプルです。。。

今回の文も、ドキドキしながら書いたんで、変だったり、読みにくかったらスミマセンm(__)m
 
20080908235522

そういえば、携帯からも更新できるってことを、思い出したんで、今日は携帯から書いてみマッスル。

先日、9月7日(日)に、僕が所属するホビークラブ、鉛駒卓遊会の定例会に参加してきました。

なかなかイベントに参加できない僕ですが、前回参加したのが1月か2月くらいだった気がするので、半年以上も、幽霊部員してました(-_-;)

午前中に、なんとか会場に着いて、僕のリスペクトするヤニヤマさん(通称・ヤニヤマッスルさん←勝手に)がいらっしゃったので、ヤニヤマッスルさんのグレイト・ペイント・ブレトニア・アーミーと、ブレト同士の対戦をさせてもらうことになりました。

2000ポイント戦です。
必死で遊んじゃって、これしか写真を撮れませんでした。

半年以上、ゲームしてなかったんで、たどたどしくなってしまって、スミマセンでした。。。

ブレト同士の対戦だったんですが、僕のアーミーは、フェイ・エンチャントレス&グレイル・ガーディアン入りの魔法編成で少数精鋭部隊だったんで、一度傾いたら、ドタドタと崩れていっちゃいそうで、ドキドキしながら、駒を進めました。

詳しくは、ヤニヤマさんのブログを・・・どうぞ。
http://yaniyama.spaces.live.com/ (サボりじゃないです、あくまでコラボです。)

その後、しうへいさんのウォーリアー・オブ・ケイオスとスカルクラッシャーで遊んでいただき、イイトコロまでいったんですが(言い訳)、ボコボコにされました(T_T)

最後に、鉛駒メンバーの一縷さんのスケイブンと対戦。1000ポイント戦でした。

ラット・オーガが怖くて、逃げるようにナイトを動かしてしまいましたが(圭さんに「NOチキン」って言われてたのに)、怖いのに殺られる前に、周りのネズミを倒すことに成功し、勝利をおさめることができました。

遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!

また遊んでやってくださいね。

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

