 
エロス!

ようやく仕事と、プライベートのドタバタが落ち着いてきましたっ。

これでやっと、溜っていたものを、思いっきり出せますっ!!


ってことで、数日前から、「グレイルナイトのリーダー的存在」のペイントを、再開しました。

pend16

今回は、バーディングの裏とかが、結構入り組んでいて塗りづらそうだったので、イッパイはみ出てもいい最初の段階で、ベースデコレートのペイント&バーディングの裏地のペイントに手をつけました。

普段は、バーディングの裏地なんかに、グラデーションをかけてペイントなんかしないんですが、「ペイントしたい気持ち」が溜っていたので、ここで出しちゃいました。

溜っていると、普段出せないものでも、出せちゃうみたいです。

pend17

そういえば、グレイルナイトにチャンピオンはいないんですが、“画的にチャンピオンが欲しい”ので、気合を入れてコイツを作ることにしたんです。

なので、ちゃんと名前と背景設定も作ってあげようと思います。

っていうか、ここまでコンバージョンして、ペイントも気合を入れたら、思い入れが出てきてしまうのは避けられないっス。

pend18

コラボ企画「King of Kings(王様リーグ)」のお話で活躍したルーエン公のマブダチ「ウーゼル=ペンドラゴン卿」の息子として戦場に立ってもらおうと思っております。

ドラゴンの炎をイメージしたペイントにしていきたいです。

って思って、グリーンナイトのペイントの練習も兼ねて、クルクル模様を書き込んでみました。

このクルクルの書き込み部分は、黄色系の色にしようと思っているので、この写真のクルクルは、黄色を塗る前の白色の下地として塗っていマッスル。

pend19

そういえば、昨日は「戦鎚ハリー」の発売日だったので、“ボス(奥さん)”改め“まいまい(奥さん)”と出かけたついでに、神保町のホビーセンターに寄ってもらいました。

ちょうど『 夜の国ズィルヴァニア 』 大合戦の日だったらしく、お店の中は活気にあふれていて、誰か見知った人がいるかなぁと思って、見渡してみたんですが、誰も見つけることができず、さらっと帰ってきてしまいました。

でも、皆さんが楽しそうにゲームをしているところを見て、時間見つけてゲームしに行きたいなぁって思いましたデス。



テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 
あぶない、あぶない。。。

危うく、1ヶ月更新しないところだった。。。

年度末&新年度のこの季節、ほとんどミニチュアに触れずに1ヶ月近く過ごしてしまいました。。。

もうしばらく、こんな生活が続きそうですが、徐々に趣味の時間を再開していこうと思いマッスル。


ってことで、今日は「実は塗り終わってたけど、なかなか作製日記に載せてあげれなかったスペマリ」をじっくり見てやってください。

nasukati26

まずは、サージェント。僕にとっては、とってもかっこえぇヤツです。

nasukati27

今回は、写真が多いいんで、どんどんいきマッスル。

nasukati28

ベースデコレートをすると、なんか締まる感じがして、気持ちがイイです。

ナイス締まりです。締りがイイです。

nasukati29

今回は「プロトタイプ大作戦」(ずいぶん前)によって得た教訓を生かす、という機会に恵まれました。

nasukati30

それは、デカールを貼る時に起こったトラブルに対する対処なんですが、「プロトタイプ大作戦ありがとう!」とつぶやき、ボス(奥さん)にキモイと言われました。

nasukati31

僕は、「デカールを貼る」 ⇒ 「デカールと接着面の間の水分が無くならないうちに(空気が入らないうちに)ARDCOAT(筆で塗るトップコート)を塗ってシワにならないようにする」っていうやり方で、デカールを仕上げるんですが、プロトタイプ大作戦(1体だけの試し塗り)で、とんだ災難にあったことを思い出しました。

nasukati32

せっかく、ドライブラシでグラデーションをかけて塗ったショルダーパッドが・・・ARDCOATを塗ったとたん、乾いていたはずの塗料を溶かしてしまい、グラデーションどころではなくなってしまった、ってことがあったんです。

nasukati33

ドライブラシの粉々的な塗料が、溶けやすかったのかもしれません。

なので、「デカールを貼る前にトップコートのスプレー(PURITY SEAL)を吹く」ことにしました。

nasukati34

つまり、PURITY SEALの塗膜で、ショルダーパットを覆ってしまい、その上にデカールを貼る。そして、ARDCOATでシワなく仕上げる。

といった作業をしました。

nasukati35

なんか、説明が分かりづらくってゴメンなさい。

以上、スペマリ10体完成です!

遅っ!!


さあ、次はグレイルナイトのリニューアル再開だっ!!(ゲームもしたいよぉ)


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

