上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
佳境に入ってきた、スペマリのペイントですが、なんとか時間を見つけて、完成へともっていきたいところです。

とりあえず、ちょこっと進んだんでその様子をアップしていきマッスル。

nasukati22

今回の作業は、前回「SHINING GOLD」でベタ塗りした、金色のところを、「BROWN INK」でジェイディング。「CHESTNUT INK」を使われる方もいますが、僕は好んでコッチを使ってます。

ジェイディング後に、「SHINING GOLD」と「MITHRIL SILVER」を1:1で混ぜた色で、ハイライトを入れました。胸の翼のトコロも、羽1枚1枚を、細い筆でハイライトを書き込んでいったので、結構時間がかかりました。

続いて、フンドシ系&ピュアリティ・シールをペイント。

nasukati23

そして、僕の愛用、「爪楊枝を削って尖がらせたヤツ」を使って、「文字的なモノ」を書き込んでいきマッスル。

nasukati24

なんか、こまごましたモノを塗るテンションになってきたので、気持ちがさめないうちにアウスペックスもペイントしてみることにしました。

nasukati25

モニター部分を「DARK ANGELS GREEN」でペイント。レーダーに反応して光っている点は、「SCORPION GREEN」で「爪楊枝ペイント」しました。

細かいところも、ほとんど終わったんで、次はグランドフィナーレに向かって、突っ走りマッスル!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 
更新がなかなか出来なかったでありマッスル。

年度末&プライベートでドタバタしていて、ペイントタイムも全然とれず。。。

少しペイントが進んだのと、時間ができたんで、久々の更新してみます。

そうそう、金属色を塗る手前で、おあずけ&放置プレイされたまんまの状態でしたが、今日は気持ちよく金属色のペイントから始めたいと思いマッスル。

nasukati18

まずは、銀色のところを「BOLTGUM METAL」でベタ塗り。
「BLACK INK」を濃いめでジェイディングしました。開封したばっかだったんで、塗料の濃度が薄かったから、1:1.5(水)くらいな感じでした。

そんで、「MITHRIL SILVER」でハイライトを入れました。

左のボルトガンがジェイディング後、右がハイライト後です。

手首の関節のトコとかも、はみ出ないようにプルプルしながら塗りました。

nasukati16

わかりづらいケド、↑がベタ塗り後、↓がハイライト後のボディです。

nasukati17

こんな感じで、コツコツ塗っていくと、金属・・・金属色アレルギーが出てきて、ついつい頭をかきむしりながら、奇声をあげてしまいます。。。

もちろん、ボス(奥さん)に叩かれて、クールダウンですが。

nasukati19

次は、金色のところを塗りマッスル。

「SHINING GOLD」をベタ塗りしたのが、↑の写真です。

やっと塗れてきた感が出てきて、ここら辺から、独り言の「カッコえぇ、カッコえぇ」が始まります。

テンションが上がってきましたが、金属色アレルギーも限界にきているので、ちょっと一息入れマッスル。

nasukati20

普通の色が塗りたいので、ミサイルランチャーのレンズ等を塗っていこうと思います。「普通の色を塗りたい」の気持ちを利用して、普段はめんどくさくって塗りたくないレンズとかを塗っちゃう大作戦です。

↑は前から見たところ。ショルダーパットを下に敷いて写真を撮りました。

nasukati21

コッチは、スペマリが覗くほうのレンズです。

久々の更新だったんで、エロスが全然ありませんでしたが、また遊びに来てくださいね!


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。