 
今回は、自分のペイントレベルの変化により、

以前にペイントしたミニチュアの中で、

明らかにクオリティの劣っているものを、

リペイントして、今のクオリティまでもっていく作業です。


そこで、白羽の矢が当たったのが、スペースマリーン・サージェントです。


マイアーミーのサージェントは、顔出すか、赤ヘルメットで、

他の一般マリーンと区別しています。


↓こちらが、現在の、赤ヘルメットのクオリティです。

赤ヘル1

ブログでは、未発表の「ターミネーター・スカッド」の、ターミネーター・サージェントです。

赤ヘル2


↓そして、数年前にペイントした、スペースマリーン・サージェントです。

akaheru2

ほぼ、ドライブラシ+ジェイディングのみの表現で、

遠くから見ると、ドライブラシ等の効果も分かりにくくなり、

のっぺりとした感じになってしまっています。


↓リペイントを施してみました。

赤ヘル3

重ね塗りによるグラデーションと、

エッジに、ちょっと大胆な色を使うことによる、凹凸の強調を、

表現したつもりです。。。

ゲームの際に、離れたところから見ても、のっぺりとした感じには見えなくなりました。

赤ヘル4


↓アサルト・スカッドのサージェントも、赤ヘルだったので、リペイント

赤ヘル5

リペイント前を、記事に載せてたと思ったら、載せてませんでした。

赤ヘル6

リペイント前は、先程の、タクティカル・スカッドのサージェントと同じ塗り方をしていました。


↓こちらも、アサルト・スカッドのサージェントです。

赤ヘル7

アサルト・スカッドのサージェントのバリエーションで、

ノーマル装備版です。

赤ヘル8

ゲームをして、他の装備のサージェントを入れたくなった場合は、

追加でペイントしてみたいと思います。


↓このブレトニア・ボウマンは、僕がGWホビーに出会った、10年くらい前にペイントしたミニチュアです。

赤ヘル9

たまに、今のペイントしたミニチュアと並べてみると、

地道にコツコツと、ウォーハンマッスルを鍛えてきた、

自分の変化を感じることができマッスル(←マッスル・キャラ思い出した。。。)



まだまだ、ウォーハンマッスル、鍛えマッスルっ!!(←無理やり)












テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

<< シカリウスはじめました | Home | コマンド・スカッド完結編 >>

コメント

思い出してよかったヨ^^

ペイント技法の習得によりリペイントしたくなる場合もあるもんネ^^
それよりZONOさんが語尾にマッスル付けてくれないと
髭親父がパク・・・オマージュやりづらいので
思い出してくれて助かりマッスル♪
将来、「親子で鍛えろ!ウォーハンマッスル」で
プルプルしてくれるのを楽しみにしておりマッスル^^

うっかり

>天さん
うっかり、キャラを忘れるところでした(^0^)

ペイント速度が、とてつもなく遅いので、アーミーが大きくなるにつれ、最初の頃に作ったミニチュアとの、ペイントのクオリティの差が、気になってきてしまうのが、我慢できませんでした。

まだ息子は、スケッチブックよりも、机に書く面積の方が大きいくらい、大胆なお絵かきをしていますが、いつか、繊細なミニチュアのペイントが出来るようになることを祈っている状態です。

ブロック遊びでは、かなり斬新な作品を作り上げているので、コンバージョンの才能は、僕よりもあるのかもしれないです。。。

あ、マッスル!

天さん親子を目指して、息子を英才教育しマッスル!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

